✿くるみの巻き寿司time✿

巻寿司大好きの60代。大好きなお寿司やお花、家族のことなどの記録。

股関節手術後1年半の検診♪

2020年07月23日 | 日記

気が付けば半月以上ブログをほったらかし(*_*;

今月の講座は「ミツバチ」と「コハゼ寿司」

「コハゼ」は「ナツハゼ」とも言うそうです。

こちらでは、コハジャ、コハジョとも言い、

大根の酢漬けに混ぜたり、シロップに漬けたものを糯米を炊いたものに混ぜたりして、

結構ポピュラーなものです。

紫の色がきれいで、香りも豊かです。

 

さて、股関節の手術後1年半の検診を受けてきました。

今までの検診よりあっさりとしたものでした。

レントゲンを撮影し、その後、主治医の問診。

「レントゲンは異状なし、では、半年後」と、

わずか2~3分の会話。とりあえずは安心しました。

 

実際は、寄る年波に勝てずあちこち不調が(*_*;

 

これからは今まで以上に自分の体と向き合って、

過ごしていかなければならないと、

つくづく感じる次第です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿