✿くるみの巻き寿司time✿

巻寿司大好きの60代。大好きなお寿司やお花、家族のことなどの記録。

巻き寿司を求めて🚕

2022年06月27日 | 旅行

久しぶりに県外まで出かけてきました。

目的はその土地の巻寿司を探して、どんな食材が使われているか調べてみようという魂胆。

 

初日は盛岡の近くで「じゃじゃ麺」を食べてから南下。

 

花巻の母ちゃんハウス「だぁすこ」さんで2種の巻寿司をゲット。

 

 

そして、美味しいお菓子もゲット

とても柔らかくて美味しい葛餅と珍しい豆しとぎ。

実は、これを出品されてるのはお友達。勉強熱心で行動力抜群な、尊敬する御方。

念願かない、お店に伺うことができました。(ご本人には内緒)

 

このお店はJA産直なのですが、見たことのない立派な産直でした。

県内にもこんな充実した産直があれば、、、うれしいなと、ちょっぴりうらやましかったです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿