姉と2人cafe&甥っ子誕生日

2008年08月17日 | 週末の過ごし方
17日 日曜日

子が起きて「起こしてきていい?!」と
甥っ子くんをご機嫌で起こしに行く風景も慣れて来た今日この頃
2人仲良く降りてきて 
仲良くテレビ見て踊って賑やかな朝食で
楽しいお泊りタイムなのでした
あ 相変わらずケンカもいっぱいだけどね。
昼頃に実家に移動してお昼となりました
ちびっこ2人は走り回り 
じじばばちょっとうんざりしてましたが ははは。
はしゃぎ疲れたか 二人とも昼寝させたところで
母の薦めもあって 姉と私 2人でcafeに行かせてもらっちゃいました
実家の近所で私は前からお気に入り
姉は初 のcafe「森彦」



お盆最終日でまだ観光客もいたのか盛況で
ほぼ満席でびっくりした
けど相変わらずの雰囲気は居心地良かった
姉を連れて行ってあげるという理由で
私もしっかり楽しんでるのでした。
しかし珈琲美味しかったなあ

その後 甥っ子くんの誕生日ケーキを買って帰宅
お昼寝から起きてご機嫌な子2人の賑やかなお出迎えでした
お留守番ありがとうえらいえらい。





夜はお誕生日祝
主役に負けじと食いついていた子でした
けど2人ともまだ「3才」の手はできません

子より二ヶ月後に生まれたけど 子より大きい甥っ子くん
「二歳です」と答えるのが恥ずかしいくらいだったと姉は笑ってた
体は大きいけど そののんびりした高い声に
叔母さんは癒されております
子は早口で大きな声なもので。。。
とりあえず三歳まできたね 
また一年 健康でたくましく育てよ

その間 旦那は何をしていたかというと。。。
友達のお墓参りだったのでした
あれから三年かあ
私も行きたい気もあったけど ちょっと遠くだったので遠慮しました
3年は短いような長いような
もう落ち着いた友達の両親がいろいろ話してくれたらしく
いろいろ知らなかった事なども聞けたそうで
帰宅後は旦那がいろいろ話してくれました。
知らないところでいろいろあったのですねえ。。。
けどね 親となって思うのは やっぱり
親より子が先にいなくなったらだめですー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿