寝返りでびゅー

2009年01月14日 | 子育て
ちょうど100日目に寝返りをし始めたフー
最初は よいしょよいしょよいしょえい みたいな感じで
見てる方が力入る感じで できないと泣く
やっとひっくり返っていたんだけど
数日後には どっこいしょ とすんなりと転がってます
置いたらひっくり返ってしまうので 油断すると
首が疲れて困って「うがうが。。。ぎゃ~!」と泣くの繰り返し
うれしい成長 しかしちょっとめんどくさい
力尽きてつっぷして窒息しないように気をつけなきゃです



もひとつ 口をとんがらして「ぶー!」と鳴らすのが楽しいようで
機嫌が良い時や ほったらかしにされるとやります
夜中に暗闇の中でされるとつば飛ぶは笑えるわで
眠たいけどおかしい
金管楽器ってこの「ぶー」ができないと音が鳴らないんだけど
チューバ吹きの両親の血なのか もうできるようですねえ。



子はあいかわらずのおてんばおしゃまぶりで
フーをあやすのも上手になってるような
やりすぎて泣かしてるような
あまりかわってない?
けど本当に女の子らしくなっていく見た目には
親ながらになんだかびっくりです。



こんな2人に振り回されて疲れがたまったのか
ここ最近二回ほど 突然熱が出て朝には治るという現象が起きてました
でもって昨日は朝起きれなくて
子が「お腹減った~!」と叫ぶので
無理やり起きて準備してたらなんだか血の気が引いていく
久しぶりの貧血でした 
子の妊娠で採血された時以来4年ぶりくらいかなあ
子の前でしゃがみこむと 「どうしたの!大丈夫!」と大声で叫ばれるので
寒い廊下で一人で気力充電
なんとか倒れずにもちなおしたものの
吐き気で辛くて居間に戻って絨毯に転がってました
最近 フーが起きてる時間が長くあって
朝昼ご飯を適当にしていたのがまずかったかなあ
寝不足のうえに母乳で栄養吸われてるのを忘れてました
気持ち悪いながらもバナナと甘めのミルクティーを流し込み
念のために子は旦那母に預かってもらって静かに過ごして
復活 良かった良かった。
自分 健康には自信があったので油断しました
睡眠 食事は大切ですね。

と思ってちゃんと寝ようと思った矢先に
昨日の晩は フー 初めての夜泣きをしました
何をしても大号泣で 
タオルで包んでも
チャイルドシートに入れてみても
おっぱいあげても
抱っこしても 
歌っても
ひたすら大声で泣く泣く
旦那は朝早いというし
一階で2人でうろうろ
最終的にスリングという抱っこ紐で抱いたら泣き止んで
落ち着いたところでベッドで添い寝おっぱいで寝ました
なんだったんだろう。まあこんな日もあるさね。
続かない事を祈ります。

というわけで今日は朝から餅食べてます
甥っ子もまた実家に遊びに来てるし
倒れてる暇はないのだ!
(旦那にはおとなしくしてろと怒られそうだけど)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でなによりっ。 ()
2009-01-14 13:03:13
貧血大変だったね・・・。
倒れなくてよかったよ。うん。
子供だけじゃなくって
自分の体もいたわれる時間がとれるといいね。

なまけ太郎と同サイズのフーちゃんが
おもしろいw
自分と同サイズのぬいぐるみ、抱っこしてみたいな☆
返信する
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-15 12:32:19

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://pl0i7XT.abaoa.net/
返信する
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-26 07:49:25

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://R3XAfat.clayfis22fjs%2enet/
返信する

コメントを投稿