初めてのJR

2008年02月24日 | 子育て
今日はなんと法事で旭川だったのでした
まさかこんな雪になるとは。。
そして列車慣れしてない私は甘く考えていたけれど
こんな雪では列車は見事に止まるのでした
吹雪いてるから じゃなくても除雪できなくちゃ走れないもんねえ
駅に行ったら人がいっぱい 時刻表には何も書いておらず
おわびの文章だけが流れている。。。
一部運休 くらいだと思ったのに 全部じゃないか!
テレビ局も来ていて 
いつもテレビでかる~く見ていた風景に自分が入ってしまった
という感じでした。駅内とはいえめちゃくちゃ寒いし
喪服だからいつもの格好と違ってさらに寒いし。
結局予定より一時間遅れでなんとか動いた列車に乗れて
遅刻したけれど法事にも参加できたので良かった。
雪 誰も勝てないよね

タクシーも埋まりまくりなようで なかなか走ってなかったらしい
運転手さんも大変だよねえ
どっかでは車がいっぱい埋まって閉じ込められたらしいし
今年一番の大雪?

子は地味に初めてのJR
ていうか地下鉄もベビーカー時代に乗ったくらいだったので
どんな反応するかと思いきや
地下鉄はなんだかはしゃしでいたけれど
いざJRに乗ったら景色見るわけでもなく
靴と靴下まで脱いでくつろいで
普通にお茶のんで ぬりえして シール張りして
列車に関係なく遊んでいたのでした。
感動のない奴。。。女の子だから??こんなもんなのか。
最後らへんはさすがに飽きたらしくうろちょろし始めてたけど
旦那父に遊んでもらったりしてなんとか旭川までもちました

法事に現場から合流した旦那とは一週間ぶりのご対面
こちらも 子は反応無し 普通に通り過ぎるところでした
いっぱい電話くれても
「ぱぱ?もう電話いいから きっていい?ばいばい」
「もう話したからいいよ」とか言っちゃうしね。
うーん。父 悲しや
そういえば 料理教室終わって迎えに行っても
私に気付いても寄ってこないで 絵本読んでくれてた先生と
普通ーに本読んでた子でした。。。おい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親離れ??? (みよ)
2008-02-25 14:09:49
女の子って親離れ早いなぁ・・・・。
私もよく母に言われたよ。

「3歳になったら急に親から離れちゃってさびしくて3人目作った」

って(笑)

女の子は口も達者だしね~。
おもしろそう!!!

返信する
お互い違う性別欲しいね (kaoru)
2008-02-25 22:34:27
全然違うみたいだよね
男の子のままの話を聞くとすごいなあと思っちゃうよ
女の子はおしゃまさんで本当に腹立つよ~ 笑怒
けど 将来一緒にお茶飲むんだ!と頑張ります。
それが心の支えだね
返信する
寂しい (おしちゃん)
2008-02-25 22:37:13
息子くんに
電話もういいよ、なんて言われた日にゃあ
うちの旦那、大泣きだね…。

でも、そういう発言が
女の子って感じで可愛いよね~♪
返信する
うけるよね (kaoru)
2008-02-25 22:45:18
最近そんな発言が多くて
「パパ 美味しいからこれたべなね。ちゃんとこうやってお箸でね」
と世話してる つもり だったりします。
これは旦那 喜んじゃうけど
怒らせるのも上手でね~
けどうちの母に言ったら 
「あなたは高校生でも怒らせてくれたわね」 
と言われてしまい 何も言えなくなるよ 笑。
返信する

コメントを投稿