子 元気です。

2008年07月10日 | 子育て
昨日の晩は最初は微熱あったけど 
夜中のうちに下がってたような気がします
あいかわらず薬を剥いでしまうのが困ったもんで
子がいた場所には抜け殻の白い物体がぽつぽつ。。。
けどカサブタになったところも出てきて
どばっと増えることもなく
治ってきたかな?という感じで一安心
ただ顔はあいかわらず薬だらけなので
近所のおじさんなど会う度に「どしたんだい!」と笑われて
じーっと見られてると だんだん
「おくすりなの!もー みないで!」と怒るようになってきた 笑。

実家に仕事しに行こうとした時に近所のお友達に会ったら
2人で楽しそうに石で遊び始めてしまって
手つないで「いっしょにいこっか!」と
ノリノリになってしまったけど
かわいそうだけど公園で菌まくわけにはいかないので実家に連行。

そのかわり?
昨日は一緒に机の色塗りしました
子の場合 色塗りというよりもお絵かきで。。。
せっかく均したところに顔かいてました



けど 記念になるかな ということで
机の裏側に書かせておいたけど 
上からどんどん書くから
いったい何の絵なんだかわからなくなっちゃった。

今日は久しぶりにじわっと暑いですね
子も昼寝したし しばしぼーっとするか。。。
相変わらず私は寝不足

そいえば自分のバイクを手放す事を決めて
職人さんにお願いしていたのですが
なんと職場の人の息子さん という身近な所で
買ってくれることが決まったそうで一安心
私もいっぱいお世話になったバイク
19で手に入れて 遠くまで自由に動けるようになって
自分で動けるのが楽しくてしょうがなかったですねえ
新しい持ち主の元でいっぱい走らせてもらえるとうれしいです
やっぱり車庫で眠ってるより走ってる方がいいよね

この前行ったイチゴパフェのお店で売ってたミニトマト
「アイコ」という品種らしいけど すっごい美味しかった!
また食べたいなあ。


我が家の庭のトマト 実がなり始めた
収穫はいつかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿