つらら

2007年01月27日 | 通常の日々
今の家に引っ越してすぐに
落雪の勢いでツララが窓にあたりガラスが割れてしまった
出費は2万5千円(だったような) かなりショックでした
で 気をつけてたんだけど 気づいたらまたツララがまきこんでいた
ので落とす落とす 硬くて落ちない 
鉄のぼっこで叩いたらやっと落ちた
これで一安心

暖かいせいでじっくりできた つらら
さらに上からずり落ちて来てるから
巻いてすごい形してた
ナウシカのオウムの手みたいだなあ
こんなの見て書いたのかな とふと思った
たしか深海魚がモデルとか何かで言ってたような
自然にできる物ってやっぱおもしろいよねえ。

珍しく私が起きても子が起きないので朝から日記書き
昨日は友達が遊びに来る恒例の金曜日
いつものメンバだから慣れたのか
客が来ると 無理やり遊びおもちゃ持たせて相手をさせてはしゃいだ子
ちょっと夜更かしして疲れたかな?
そいえばはしゃぎまくったわりに夜泣きしなかったなあ
平和だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿