検診33週目

2008年08月14日 | 通常の日々
14日 木曜日

旦那お盆休み入り だけど病院あいてるというので
旦那と子も一緒に行って来た
二週間おきに行くようになってるけど
油断すると三週間たっている。。。
2人目だと油断してしまうね
まあ順調で何もないし
一回分くらい検診費けちってしまおうという
確信犯的でもあるんだけど。ははは。

そして31週くらいだと思っていた私は実はもうほぼ34週で
次の日 富良野にお墓参りに行く予定だったけれど
先生に行っても大丈夫か聞いたら
「え それは今一番タイミング悪いよ」とのことで
あと2週間たったらもう産まれてもいいから逆に動いていいけど
今は一番危ない と言われてしまいました
長距離の車の振動で破水しちゃうとかあるよ と
「富良野の病院もいいとこだよ 紹介する?はっはは」
とも言われましたが おいおい。
あらー 一年ぶりの富良野
楽しみにしていたのにー行く気まんまんだったのにー
ほとんど「だめ」と言わない先生だけに
あら これはほんとにだめなのね と旦那に報告。
明日は私だけお留守番で 
旦那と子 そして旦那両親だけで行く事になった
子 良い子にできるかな
そして私 何しよう。うふふふ。
あんまり動いたら旦那に怒られるから入院準備でもするか。

ていうかお腹の子 すでに推定体重2780gだそうで
3週分ほど大きいくらいだそうで。。。
未熟児の心配はまったくないですね
ていうか
「もし予定日過ぎたら4000g超えかもね はっはは」
なんて言われて 
とんでもない
10ヶ月入ったら床拭きしちゃお 動いちゃおう 
と心に決めたのでした



前日は旦那母方のはとこ?(旦那のイトコの子供)が揃い
我が家の縁側大賑わいでした
みんなが帰った後 いろんな物の位置がかわっていた。。。
いろいろ見つけて遊ぶもんだなあ
おそるべし子供達
別に困るもんもないので放置してたからねー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さしぶ (miyo)
2008-08-15 16:13:32
もうすぐだね~
無事産まれますように。。。
返信する
今日は (心ママ)
2008-08-16 01:11:28
一人でのんびり過ごしたのかな??
それにしても、妊婦生活もあとわずかだね~!
私もドキドキしてくるなぁkaoruさんの気持ちが分かる(笑)
病院の先生もおもしろい先生だね~ってか軽いし(笑)
でも36週過ぎるまでは少し気をつけないとね
返信する
やることまだあるのに~ (kaoru)
2008-08-16 14:18:02
>miyoちゃん
頑張るよ~!
一度目と同じようにうまくいくかどうか。。。

>心まま
天気悪かったのもあるけど
なんか手持ちぶたさで暇疲れしてました 笑
しっかり一人cafeランチしてきたけどね☆
おおらか?なとこが気に入ってる病院だけど
ほんと 先生「ああ はいはい」みたいな感じで
おかしいよ 笑。
返信する

コメントを投稿