ウー お宮参り

2012年06月17日 | 子育て
ウー 19日で100日
来週末からしばらく予定が詰まってるので
2日フライングでお宮参りへ
けど残念ながらの雨

私の両親とおばあちゃんと現地集合
こちらは旦那母も来てくれて一緒に
北海道神宮へ。

 

 

雨でも子供は元気
傘差して大喜びで走り回っていた
そして フーがこけていた。。。おい。

最近 かなりの率でぶつかったりこけたりするフー
どっかおかしいのか!?と心配するくらいだけど
まあ ただ周り見てなさすぎ
焼き肉屋連れてってもらった時も
掘りごたつに落ちたり 
個室の扉によっかかって開いちゃって転がり出ちゃったり
怒る気にもならず。。。ため息。
本人も 自分が悪いのわかってるから泣くよりも
「だいじょうぶ!」と起き上がる。
泣いたって「自分が悪いんでしょ」とつっこまれるだけだからね
けっこう派手にいくから やっぱり痛くてちょっと泣いたりするけど(笑)

あ ウーはいい子にお宮参りをしてくれました
ただ すやすや寝てた時に御祈祷中に鳴った太鼓にびっくりして
「ひやあああ~」と大声で一泣き
あやしたらすぐ泣き止んだけど 
まあびっくりするわな。
その後 神宮の写真屋さんが家族で写真を撮ってくれるんだったので
ちょうど起きてくれて まあ有り。

ふと気付けば100日か
とりあえず健康に育ってくれてて
丈夫そうな雰囲気なので一安心
引き続き 強く育ってくれますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日おめでとう♪ (心&葵ママ)
2012-06-21 16:58:55
百日かぁ!早いものだね(*^^*)
そして癒されるね(^з^)-☆

ふーちゃん、背が伸びてお姉さんになったね!
葵はなかなかお腹のぽっこりがなくならず…
さらに、うちも転ぶわぶつかるわで傷だらけ(-_-;)

公園でも心とブランコ二人のりして顔から落ちて、あごまで怪我してさ~
やれやれだよ┐('~`;)┌

転ぶよーって言ったら見事に転ぶもんね(笑)
やっぱり二人目のやんちゃには敵わないね(笑)
返信する
Unknown (kaoru)
2012-07-05 09:29:09
最後だから着物きたい気もしたけど
やはり無理でした

授乳もあるしねえ
昔の人はどうやってたんだ??

2人目はなぜ無駄に怪我するんだろうね
あぶないよ~。。。あ
って感じが毎日。ほんとだよね。

怪我は大丈夫?
もうすぐ夏休みになっちゃうね
けどお仕事あるんだよね?さらに大変だよね
合間みて是非遊ぼうね☆
返信する

コメントを投稿