かぼちゃと土鍋と。

2008年11月02日 | 週末の過ごし方
10月31日 金曜日

まいきゅさんがかぼちゃのプリンを作って来てくれた
ほんとにこまめにいろいろ作るなあ。。。
そして 美味かった
子も大喜び。
ハロウィンのイベントは日本には定着はしないみたいだけど
(仮装したり お菓子かいたずらかー みたいなやつ)
かぼちゃの飾りやグッズはすごいたくさん出るようになったね。
まあ 季節が進んでるの感じれていいね。

夜は一緒にラム肉での水炊きをしました
旦那がそれ用の肉を買ってきたのでした
ほんとに食べ物好きねえ
最後はラーメンでしめ 臭くなくて美味しかったです。





鍋と一緒に食べたご飯は なんと土鍋で炊きました
旦那母がお友達に薦められたそうで
私の分も買ってくれたのです
「柳屋」っていうお鍋屋さんのなんだけど
ほんとに美味しい~
しかも作り方は 火加減無しで15分炊いて15分蒸らすだけ
それで 柔らかすぎずぴしっとしたご飯ができました
気になる方は調べてみてねー。ほんと美味しかった
今日も炊こうーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿