すごい雪でした。

2008年02月16日 | 通常の日々
今日はまた起きたらすごい雪でした
そしてなんと 前回のどか雪の時もだったんだけど
旦那弟が帰省したのでした。ほんとにすごいなあ
欠航をすりぬけて来ます。

そんな大雪になると我が家の玄関はぴったり閉まらなくなります
玄関前に何もないもんだから 吹雪いた雪がもろに当たって
隙間に雪が入っちゃって それが溶けて凍って
なかなか取れないんですねえ。



ていうか ドアあけるのにも 
ぐぐっと押して雪を押さないと開かないのでした。
恐るべし北海道
ほんとに開かない時は 五件隣にいる旦那両親に救助要請。


けどもうすぐ三月 春が近づいてくる~

夜になって私の実家へ
お爺ちゃんが倒れて 
急遽看病に名古屋に帰省してきた母のおみやげをもらいに行ったのでした
やはり親が遠いって大変だ
うちは両方近くて良かった。
両国屋の「千なり」というドラ焼きが とても美味いのです
アンコの材料は北海道だけど アンコの味はやはり西が美味いなあ。
しかし 道悪くなったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿