黒沢永紀オフィシャルブログ(旧・廃墟徒然草)

産業遺産と建築、廃墟、時空旅行、都市のほころびや不思議な景観、ノスタルジックな街角など、歴史的“感考”地を読み解く

名もなき廃墟 #37

2007-05-04 23:37:16 | ・名もなき廃墟


渋谷は営業中の店舗でも、
グラフィティが描かれてるものが多いですが、
一旦閉店すると拍車がかかります。








まもなく解体されるビルですが、
2階はまだ営業しています。









ちなみにすぐ近くにはこんな気合いの入ったグラフィティも。
以前はバイクがひしめいていたのでよく見えませんでしたが、
放置バイク取り締まり強化のおかげで、
よく見えるようになりました。


◆ 名もなき廃墟 ◆
> NEXT > TOP
 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GG-1)
2007-05-05 00:57:37
う~む
グラフティと落書きとアートの境目って何処にあるんだろう?
返信する
▼GG-1さんへ (廃墟徒然草)
2007-05-06 00:15:32
> グラフティと落書きとアートの境目
ないといえばないしあるといえばあるんじゃないでしょか~
書いた人の意志じゃないでしょかね。
グラフィティだと思って描いていればグラフィティだし、
アートだと思って描いていればアートだと思いま~す。

返信する

post a comment