黒沢永紀オフィシャルブログ(旧・廃墟徒然草)

産業遺産と建築、廃墟、時空旅行、都市のほころびや不思議な景観、ノスタルジックな街角など、歴史的“感考”地を読み解く

TDRの廃墟:お化け屋敷

2006-09-18 07:09:35 | 廃墟その他
最近このシリーズをアップしてなかったので、このへんで一つ。
東京ディズニー・リゾートの廃墟。

9月4日にオープンした『タワー・オブ・テラー』



TDR初のフリー・フォール型アトラクション。
本国のモノはドラマ『トワイライト』からの
ストーリーテラーらしいけど、
日本にはあまり馴染みがないと言うことで、
別のストーリー仕立てになっているみたいです。
※まだ行ってないからわかりません。

建設中の時に見た印象はかなり大きかったですが、
TDR内ではシンデレラ城やプロメテウス火山を抜いて、
一番の高さの59m。
この「59m」っていうのは、
あの高いビルとかにつてる赤いランプを設置しなくていい、
ぎりぎりの高さのようです。

そしてTDRの老舗アトラクション、
映画にもなった『ホーンテッド・マンション』 



ハロウィーンの時のだから、
中はナイトメア・ビフォアー・クリスマス・バージョンの時ですね。

それにしてもこの二つ。
所謂お化け屋敷だけど、
恐らく世界で一番綺麗で、
一番恐くないお化け屋敷じゃないでしょか。

■シリーズ:人工廃墟■
TDS:ネモ船長のドリルマシーン
TDL:金山の竪坑櫓
富士急ハイランド:ホテル・ドンライハ
養老天命反転地
横浜ラ~メン博物館
TDS:アクアラクトブリッジの水道橋
TDS:タワー・オブ・テラー1
TDS:タワー・オブ・テラー2


最新の画像もっと見る

post a comment