漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

家族紹介 1年 小林

2019-01-29 16:29:13 | 日記
最近インフルエンザになって再試が受けられるか心配な1年の小林です。

私ごとですが、年末年始や成人式で地元に帰ることが多く、家族のサポートのありがたみを再確認しました。なので今回は私の家族について書かせていただきます。

まずはじめに一家の大黒柱である父、寿松です。私の名前は寿大なのですが「寿」の字は父から取ったそうです。
父は高校時代に甲子園に行くという経歴の持ち主であるため現在も太ってはいるものの動けるデブという感じです。

今でもその運動神経は健在であり、昔はよく運動神経のない私はこの親は本当の親ではなく利根川で拾われた子なんだろうと考えたものです。(3年前血液型を調べたらがっつり血縁関係でした。)

最近はよくランニングなどトレーニングをかかさずしているのですが、1年で5キロも痩せないが正月の1日で5キロ太ってしまう身体らしいです。

私も高校まで野球をやっていたのですが、毎年プロ野球ドラフトの後に放送されるプロ注目の選手が紹介される「お母さん、ありがとう」的な番組を見ると父がいない家庭で育った選手が多かったため不謹慎ですが「そろそろ俺もいなくなるか…」などの言葉を発するような父です。(是非長く生きて欲しいものです。)


次に母の久美子です。最近公開された映画「ニセコイ」で女優デビューを果たしたそうです。(勿論エキストラですが)

私が実家を出てからはのちに紹介する妹の影響もあり、現在ジャニーズを追っています。特に昨年デビューしたKing & Princeの平野紫耀君が好きみたいで、良く実家に帰ると私に生写真を見せてくれます。(案外楽しいです。)

この母は結婚する前は料理が全くできなかったらしく、父におにぎりを作ってあげたのですが、何か味が足らないと父は思っていたら塩をふっていなかったというエピソードは家族の鉄板ネタです。

この2人の結婚記念日が近く2月8日なのでここで祝っておきます。おめでとうございます!!


さて最後に妹、花菜です。花のJKです。この妹は最近撮った家族写真では目を3倍にして顔をシュッとさせれば橋本環奈に見えるかもしれないうちの期待の星?です。

この妹、基本的に笑わない事で有名であり笑顔がとても下手なのですが兄である私と写真を撮る時だけはいい笑顔をするという可愛い一面を持ち合わせています。

現在私はこの妹を絶賛募集中であるモーニング娘。'19 LOVEオーディションにどうにか受けさせようと交渉中です。

そんな家族のおかげで私が立教に入りボート部に入ることも出来たという感謝の気持ちをこれからも忘れず頑張っていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿