漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

ギリギリ? 3年山田

2024-01-01 00:00:00 | 感動大作

こんにちは!大晦日に失礼いたします。


にわけんからだいぶ誇張した紹介をされてしまいましたが、実際には小学生のとき集めていたカードゲームをメルカリで売ったら思いの外利益が上がってしまっただけです。

誤解を生まないようしっかり書いておきますが転売などでは決してありません(笑)


年末年始を機に、これをお読みの方も断捨離をされてはいかがでしょうか。


さて、この日記を執筆しているのが12/31の夜ということで、年の瀬に来年の抱負を述べ今年最後の日記としたいと思います。


来年でいよいよ4年生ということで、自分自身の今後について考えさせられる機会も増えてきましたが、そんな中で大切にしたいことが一つあります。

それは、自分自身の「したい」という思いに正直になることです。


これは、やりたいことをやりたいままにやる、つまりわがままになるということではなく、「自分の気持ちに嘘をつかない」ということです。


2023年は自分にとって本当に色々なことがあり、困難にのたうち回り気が遠くなるような経験もしましたが、そんな時に応援してくれる仲間が立教ボート部には沢山いて、多くの人に支えられながら自分らしく道を進んでくることができたと思っています。

このように本気で何かをしたいと思った時、真摯に話をして行動に移せば周りの人もそれに応えてくれると思いますし、自然と周囲に対する感謝も深いものになります。


このように、自分自身に誠実でいることは、周囲に対して誠実でいることにも繋がると考えているため、なにかをしたいと思った時には、その時沸いた気持ちに正直に行動することを心がけたいと思っています。

その結果として、自分にも周りにもいい影響を与えることができたら嬉しいです。


...と、長々と考えていたところ日付が変わり、年内最後の日記のつもりが2024年最初の日記になってしまいました。

新年早々締まりが悪いですが、今年もよろしくお願いいたします。


次は大阪に帰省中の杏果ちゃんです。


------------------------------------ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿