漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

花粉症 2年永澤

2018-03-12 09:36:43 | 日記
こんにちは、2年の永澤です。

3月に入り、暖かくなってくるのは嬉しいのですが、私にとっては一年で一番気分が滅入る時期でもあります。
その理由は、花粉症‼︎

小学生の頃には発症していたので、長い付き合いになります。

目はかゆくなり、鼻水は勝手に垂れてきて、鼻が詰まって呼吸しづらくなるし、目の周りはかきすぎ、鼻の下はかみすぎで肌は荒れてきて、頭は常に重い感じ…と症状が悪化し始めたら、薬はほとんど効かなくなります(泣)

もうこうなってしまったらどうしようもないので、気休めのマスクをして、ひたすら我慢、過ぎ去るのをじっと待つのみです(笑)

今年も症状はがっつり出ています。
正面からまともに風を受けてたりするからでしょうか⁉︎
練習中、マスクにサングラスをして、守備を固めたはずだったのですが(笑)


話は変わりますが、あと2週間後にはお花見レガッタがあり、ボート部のシーズンがついに始まります。
今年も立教ボート部の応援をどうぞよろしくお願いします‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿