漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

最近思うこと 2年土方

2017-05-19 21:00:17 | 日記
こんばんは、土方です。
最近私は、友達やボート部、そして家族の大切さを改めて感じています。
今、体調が悪く部活が出来ていないため寮で1人になる時間が増えていてたくさん考え事をしてしまいます。寂しいです。笑
部活のこと、バイトのこと(まだ一回しか行ってません。笑)、勉強?のこと?、自分についてなどなど色んな事を考えていますが、自分1人で悩んでると苦しくなってしまうこともあります。でも、私にはたくさん、話を聞いてくれる人がいます。中学からの友達と電話をしたり、高校の友達や大学の友達と遊んだり、ボート部の中で過ごしたり、家族と連絡を取り合う中で、たくさん話を聞いてくれて離れててもいつも気にかけて想ってくれて、自分はたくさんの人に支えられてるし救われているなあ。と感じます。そういう人たちがいて支えてもらってるからこそ自分は一歩を踏み出すことができるし覚悟とか勇気を持てるんだなと思います。友達は一生の宝物という言葉は本当だと感じるし、友達だけでなく皆んなが一生ものだと感じています。これからもたくさんの人との繋がりを大切にしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿