漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

あつみのかりん糖  3年長芝

2023-02-28 22:36:25 | 日記

こんにちは。

和気のやらかしに巻き込まれがちな長芝です。

先日のやらかしに対してどんな形でお詫びをしてもらうか迷い中です😝

 

 

今回の日記は①あつみのかりん糖②ボート部家系図の2本立てでお送りします。

 

早速まず1つ目。

 

先日1年漕手の奥山のご実家から差し入れが届きました。

 

 

秋田銘菓あつみのかりん糖です。

ボート部に入部してから、

秋田出身選手のご実家からの差し入れで存在を知りましたが、

とにかく美味しくてとまらない!

余裕で1人で1袋食べ切れちゃいます。

個人的には、社会人になったら大人買いしたいお菓子ランキング

ぶっちぎりの1位です。

 

 

そして私があつみのかりん糖への愛を語りまくっていたからでしょうか。

 

 

なんと私専用のかりん糖が1袋用意されていました

 

この場を借りてお礼させてください。

ゆづきのお父様、お母様ありがとうございます!! 

大切に味わって食べさせていただきました!

 

今まで知らなかった隠れ名物に出会えるのも、寮生活における醍醐味の1つですね😊

 

 

いつも差し入れしてくださる皆様本当にありがとうございます!

 

 

 

 

続いて2つ目。

 

夜ご飯を食べに食堂へ向かうと

 

 

こんなものがありました。

 

 

2年漕手たけ作のボート部家系図です。

 

小さくて分かり辛いかもしれませんが、全部員の名前が家系図に記されています。

 

よく見てみると「この夫婦からは確かにこの人が生まれてきそう」とか、

「その兄弟、姉妹関係ありそう」っていう部分が意外とあっておもしろいです。

 

こういったくだらない妄想でみんなと盛り上がるのが、寮生活の楽しい瞬間だったりします。退寮したらこんな時間も懐かしく感じるのでしょうか。

残り少ない寮生活も思いっきり楽しんでいきたいと思います!

 

 

今回の日記は以上で終わりにしようと思います。

寮生活の良さが伝わっていれば幸いです。

 

 

次は2年のマスコット掛本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿