漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

16年目にして初めてのこと… 4年篠田結花

2017-07-09 14:07:12 | 日記
こんにちは。4年の篠田です。
梅雨はいつの間に来て、いつの間に去ったのかわかりませんが、
最近の暑さにすっかりやられて、日記が遅くなりました。すみません。
暑さに負けず、強く生きて生きましょう!



先日、同期の山下も日記に書いていましたが、
私にとってとても楽しい日だったので、私も書かせていただこうと思います。

そうです、立教恒例イベントの一つ「父母会」のことです。
そして、全体のことではなく、我が家の話です。笑

それでは、さっそく書いていきましょう!

↓↓↓

父母会では、毎年、試乗会もしているのですが、
ついに!!
念願だった、チームしのだ家でクォドに乗りました!!

[チームしのだ家のメンバー]
娘たちのボート応援歴16年目でボート経験なしの父(3番)と母(B)、
私がボートを始めるきっかけとなったボート競技歴10年(6年前に引退)の姉(S)、
そして、母と姉がボート部で1番覚えている3年木下(cox)笑



しのだ家のボート史16年目にして、最初で最後のクォドです。

1年の時は、母とダブル。
2年の時は、娘は胃腸炎で欠席、母はエイト。
3年の時は、母、姉、栗山さん(笑)と付きフォア。姉とペア。
そして、4年で、しのだ家フルメンバーでクォド。

父はボートに乗るのは初めてでしたが、16年見てきただけあって、漕げる、漕げる!笑

母もそれなりに漕げます(でも、父より下手)笑



姉とは6つ離れていて、私が中学に上がる時に、大学生になって戸田へ行ってしまったので、
家族4人での生活は、12年間だけです。

私と姉が揃って帰れるのは、年末年始だけですし、
お父さんは、歳だし、東京は疲れるからとあまり戸田には来ないので、
こうやって、家族4人が揃うのは貴重なことです!

しかも、ボートの上に集まれるなんて!笑

同期の安蒜が父母会(の食事会での父母の挨拶)を楽しみにしてたので、雨降って乗れないかと心配でしたが、てるてる坊主が効いたのか、
無事乗ることができ、本当に良かったです!

私が記憶する、家族1番の思い出になったかもしれません。


我が家しか、クォド乗らないのに、出し入れ手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。エルピスもありがとう。



2017年10月29日、16年のしのだ家のボート競技生活は私の引退をもって終えます。

頑張って成績残して、みんなで笑顔で終われたらいいなって思います。

残り3ヶ月半、頑張ります。

最後まで、応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿