漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

新歓&日立明 4月9日 4年 菱伊諒

2016-04-09 19:14:09 | 日記

4年生の菱伊諒です。

新歓期間も終わって今日は練習時間以外はほとんど寝てるという1日を過ごしました。やっぱり昼寝が出来るというのは素晴らしいですね。自分の一つ前の日記でも主将が触れていましたが立教大学の新歓期間は一週間しかありません。しかも、その中で明日の日立明の練習もしながら共に戦う仲間を増やさなければいけません。朝練をしたら学校に行って新歓をしての繰り返しで昼寝をする余裕などありません。立教ボート部の一年間の中でトップクラスの辛さを誇る一週間と言っても過言ではないでしょう。ですが、私たち現役(主に2・3年生達)の頑張りのかいがあってか現時点でも入部を宣言してくれている子達がたくさんいます。体格もキャラも有望なのがたくさんいるので、共に活動するのが楽しみですね。

そして、明日は待ちに待った(?)日立明です‼私にとってはラストシーズン最初の2000mのレース。立教にとっては今年の仕上がりを戸田中に見せつけるレースです。今年は60周年記念大会であり立教が当番校ということもありマネージャーもOBの先輩方も準備を頑張ってくれています。まさに総力戦です。
私はM4+で出漕します。2年生の時も3年生の時もM4+で出漕して毎年悔しい思いをしてきましたが、今年の仕上がりは例年よりもよく、今年こそはゴールした瞬間にはガッツポーズが出来るようなレースが出来ると思います。ぜひ応援よろしくお願いします。
そして、入部を迷っている新入生達はぜひ立教のレースを見てください。熱い気持ちを共有しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿