漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

🦦🦦🦦 3年北原

2021-04-03 15:18:16 | ぴえん

こんにちは

題名と画像がゆるくてすみません。
3年北原です。
ちなみに最近ハマっている韓国のキャラクターです。


春休みが終わってしまいますね🥲
特に何もしていないのですが、
毎日のんびりした時間が流れていて
この自由に過ごす感じが好きです。
どこにも行っていないんですけどなんか楽しかったです笑

 

4月3日本日はお花見レガッタ初日です。
冬練明けの開幕戦ですね🌟

私は今日レースではないのですが、
とてもソワソワしています。
お花見レガッタは初ですし
緊張しいなので
大会の雰囲気だけで緊張します。

 


先日エルゴの2000測定があったのですが、
漕手の真剣にきつそうに漕ぐ姿を見て
自分に出来ることは何か改めて考えさせられました。


2000メートル全力で漕ぐことだけでも
きついのに、勝たなければいけない。
全力で漕ぐけど乱さず漕ぐ。

勿論そういう競技なのだとは思いますが、
簡単なことではないと思います。
簡単なことではないのにそれを毎日成し遂げる漕手はすごい。

 

たまに私もエルゴを漕いでみたりするのですが、
漕手が出すタイムがいかにすごいか痛感します。

そんな漕手たちが漕ぐ艇に一緒に乗って、

もっと出せる、もっといこうとか、
こうなってるからこうして欲しいとか

何かを要求したり発言したりすることに躊躇したり、自分に無力感を感じたり、言葉に自信を無くしたり…
そんな日があります。

 

でもみんなと違うから役に立てることがあるのではないかと、
それがコックスなのかもしれないと、 
開き直ることもできるようになっているので


だから漕手のすごさに圧倒された時
無力感ではなく、
その人達のために役に立ちたいと頑張る力に変えて
漕手が気持ちよく漕げる空間を作れた瞬間を増やしていけたらいいなと思います。

 

水上でも色々間違えたり、
しかも間違える日はとことん間違えるのですが、
落ち込みすぎず開き直りすぎず切り替えられる術も身につけたいです笑

 

 

 

 

明日もみんなで頑張ります🤝

 

 


次は20歳なのに一人称がまなちゃんの
日比野まなちゃんです。👶🏽

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿