漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

新3年 吉田 身も心も引き締めて

2018-03-22 22:41:36 | 日記
今週末にお花見レガッタがある実感はあまりわきませんが、戸田では見慣れないブレードで漕ぐ地方の大学を水上で見ると、本当にシーズンが始まるんだなと気が引き締まります。
今回は自分の中で嬉しかったことを報告させていただきます。体脂肪率が10%を切ったことです。運動をバリバリやっている方からしたらその程度か、と思われるかもしれませんね笑 しかし、体脂肪率が1ケタというのは一般男性からしたら憧れのような数字なのではないでしょうか?自分が高校2年生の時はジムで体脂肪率を計測したら30%近くあったことを覚えています。体の70%は水分なのに残りの30%が脂肪だとしたら俺は一体何なんだ?と考えたこともあります笑 僕みたいに痩せたい方は是非ジムにでも行ってエルゴを1時間漕いでみることをオススメします。それだけで1kgぐらい減っているはずです笑
これから短いようでやっぱり長いシーズンを身も心も引き締めて戦い抜いていきたいです!今年も変わらずの応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿