漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

コロナウイルによる最近の生活

2020-05-01 20:06:21 | 非常事態

こんにちは、オンライン授業を家で受けることが嫌な大西です。

皆さん、オンライン授業や在宅ワークを家で受けて集中できますか?

私の場合は結構周りの環境によって集中のスイッチが入ったり、入らなかったりするのでパソコンで授業をたくさん受けるのは非常に嫌です笑笑

前にYoutubeでどのようにしたら集中を保てるのかを見ました!

その方は50分集中してやりたいことをやって、10分休憩することが一番良いそうです!

ここでポイントなのは10分の休みをスマホや寝転んだりするのではなく、少しだけ外(ベランダや庭)に出て歩いたり、ストレッチしたりすることがいいそうです!! でも、大学の授業は100分なので私は授業を受けたら、庭に出てストレッチを少ししてリフレッシュするようにしています。

解説していた方のURL貼っておきますので見てみてください!

 

そんなことも言ってられませんので、月曜日からも頑張っていきたいと思います。

さて、コロナウイルスでこのような環境を強いられいるわけですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は、外出するときは、トレーニングをするために近所の佐鳴湖に走りに行くときくらいしか外出してません笑

佐鳴湖の周りを走るのが結構楽しみだったりしてます!笑

早く普通の生活に戻れることを祈って最近見つけたBBCの天気予報士の方のドラムの映像を皆さんに紹介して短いですが本日は失礼させて頂きたいと思います。

#Stay home #Stay safe

 

こちらもよろしければご覧ください

立教大学ボート部Yotube channel

https://www.youtube.com/channel/UC5I3rurQX9ckPRc-si6FlgA



最新の画像もっと見る

コメントを投稿