漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

10月21日 1年 高橋芙美香

2014-10-21 15:53:18 | 日記
こんにちは!
今週末の東日本新人選手権でW2Xで出場します、高橋です。全日本新人選手権に出られなかった私にとってはデビュー戦ということで、今からワクワクして、ドキドキして、学校の友達にも部活の話ばかりをしている毎日です。

さて、乗艇練習を始めてから約一ヶ月。私は個人スポーツしか経験がなかったため、つい最近までは2人が頑張らなければ船が進まないことをもどかしく思っていました。でも今では逆に、2人で頑張れば自分1人では出せない力を出すことができることに面白さとやりがいを感じます。

全日本新人選手権では、数週間前まで一緒に練習していた同期の男子が立教のクルーとして立派にレースをしているのを見て、嬉しさと感動と、まだ応援することしかできない悔しさがありました。
でも今回は、やっと私も向こう側に立つことができます。

まだまだ足りないものばかりですが、残り数回の練習、一本一本を大切にし全力で漕いでレース直前まで2人の力を伸ばし、本番では、今できる最高のレースをしたいと思っていますので、ご声援をどうぞよろしくお願いします!

それでは、失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿