漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

2年永澤

2017-08-25 21:53:29 | 日記
インカレが近づいてきました!
今回エイトで出漕する永澤です。
そしてそして…期間中に私の誕生日がやってきます‼︎
誕生日は、一つでも多くのクルーが勝ち進んで、盛り上がっていてほしいです‼︎

インカレを前にして、高校サッカー部の頃をふと思い出します。
監督はなにかと私をロックオン、長々ブツブツ言ってきたものです(笑)

負ければ引退がぐっと近づく高3最後の大きな大会、選手権県予選。
試合までは、絶対勝つと意気込んだり、自分のせいで負けたらどうしようと不安になったり…色々な思いがぐるぐるしていました。試合中は、後半途中で足がつってしまい、近くの仲間にこっそり伝えると「わかった、(カバーするから)まかせろ」と言われた時は、思わずグッときてしまいました。

父兄、OB、そして後輩たちの声を枯らすほどの応援は、苦しい場面でも力が湧いてきましたし、勝利を手にした時の大歓声と喜ぶみんなの顔は、忘れることはできません。
(実はその時の対戦相手はR教N座でした‼︎)

インカレが近づくにつれ、県予選前と同じような思いがぐるぐるしてます…
でも、弱気になってる場合ではありません。私は初めてで、4年の先輩方は最後のインカレです。良いイメージを持って、万全を期してレースに臨まなければと思っています‼︎

力が湧いてきますよう、戸田で立教クルーの応援をどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿