漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

帰省の話 2年佐々木

2024-10-04 18:59:02 | 長めの日記

みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです

ひろゆきから仕事ができる男と紹介されました

佐々木昭太です。

何を根拠に言っているのか分からないのですが

そう言ってもらえるだけでも嬉しいですね笑

いつものように今回は何書こうかな〜と迷っていましたが、

今回は帰省のことについて書こうと思います!

インカレフライ中の

9月の11日〜15日の5日間帰省してました!

↓主な出来事を載せていきます!

「1日目」

この日は主に移動日でした🚃✈️🚗

いや、そんなことない

髪切りました!笑

久しぶりに少しお高めの美容院行きましたね

冬休み以来の帰省だったので8ヶ月ぶりの地元でした!

あるあるだと思うのですが地元に足を踏み入れると

とても安心します笑

「2日目」

恩師に会いに母校(中学校)に行きました!

人は変われど自分が通っていた頃と何も変わっていなかったので懐かしい気持ちになりました☺️

会いに行った恩師は当時の自分の国語の先生でしたが、今は校長先生になっていました🥸

熱心な先生で授業が面白く今でも授業内容を鮮明に思い出せるほどです!

この先生のおかげで国語を好きになれましたし、教師って素晴らしい職業だなって感じ始めました!

(卒業時にクラスに向けて送ってくれたメッセージは今でも自分の心に響いています✨)

途中から3年間学級担任を務めてくださった先生も合流し、思い出話に花を咲かせました!

お土産を渡して少し話して帰るつもりが気づいたら3時間も話していました笑

↑後日学校通信で紹介されていたようです!

少し褒められていて嬉しかったです☺️

「3日目」

りんたろうとりょうたが宇和島の地に足を踏み入れました!

この日は美味しい物しか食べていません!笑

昼は寿司!(写真撮ってなかった😭)

夜は焼肉!(ブランド和牛専門のお店です)

この間には宇和島城へ行き、母校の練習に顔を出しました!

母校のボート部はいつも体育館前で練習しているのですが、4月の地震の影響で使用禁止になり、今は近くにある古い艇庫でエルゴをしているそうです。

目の前は海です!眺めは絶景ですが、とにかく蒸し暑かったです笑

「4日目」

汽車に乗って高知県の四万十川まで行きました。

田舎なので一両編成です

(電車ではありません笑)

車掌のガイド付きで田舎道をゆっくり走りながらの光景は都会の満員電車では考えられないほど心地よかったです!

着いたらすぐにサイクリングしました🚵‍♀️

四万十川を眺めながらのサイクリングは絶景中の絶景でした!!!

夜は知り合いに方に隣町の伝統的な町並みへ連れて行っていただきました!

江戸時代からの建物が今も残っています。

「5日目」

ほのかさん父に地元の郷土料理を食べさせていただきました!

美味しすぎてとにかく最高でした!

飛行機まで時間もあったので道後温泉にも行きました♨️

やっぱり地元は最高です!人も温かく、ご飯もとても美味しいです!ぜひみなさんも1度来てくださいね!

以上、ただ思い出をつらつら書いただけになりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

次は最近backnumberばかり聞いている

ボブ(利根川)です🤓

-----------------------------------
ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!

池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

池袋駅西口より徒歩3分のホテルメトロポリタンは、観光・ビジネスでのご宿泊や、女子会・お祝い事でのご利用に最適なシティホテルです。満足のいくレストラン&バー、フィッ...