漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

減量。。。 3年永澤

2018-08-29 16:35:05 | 日記
こんにちは、3年永澤です。
 
漕手から転向し、昨年秋からCOXをさせていただいています。
COXとして日々練習を重ねているのですが、他で大変苦戦していることがあります。
 
それは減量です。
 
食事や糖質の制限で、ある程度は体重が減るのですが、そこからがなかなか減らないんです(泣)
 
でも、漕手時代75キロ近くあった体重を徐々に落とし、6月の東日本選手権の時にやっと55キロに近づけることができました‼︎
 
苦しい思いをして、体重を減らしたのですが、大会後、我慢していた食べ物を思いっきり食べたら、あっという間に数キロ戻ってしまいましたが…(笑)
 
今年のインカレは、舵手付きフォアに乗らせていただきます。
大会前の自分の誕生日は、大会後良い結果とともに、盛大にお祝いできることを想像して、大会に向けてギリギリまで体重を軽くし、ゴールに向かってまっすぐ進むよう、最後まで努力していきたいと思います。
 
みなさま、応援のほど、よろしくお願いいたします‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿