漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

臭いところでは鼻呼吸 1年飯塚

2024-02-29 05:29:55 | 長めの日記

りんたろうから、日本の政治に不満がありそう🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️と紹介されました、

1年漕手の飯塚百合子です。

 

経済政策学科というイメージなのでしょうか??

こんな立派な名前の学科に所属していますが、完全に名前負け。

 

恥ずかしながら政治について語るには、完全に知識が不足しています。

 

授業のある日は朝練のあと急いでご飯をかきこんでいる最中なので、朝のニュースの時間を逃してしまうし、せわしない毎日を必死に生きていたら、世の中においていかれてしまうんです。

 

(春休み中は食堂滞在時間が長く、ついていればニュースも見るのですが、最近は悲しいニュースが多い気がします。)

(あ、でもおめでたいことといえば、「大谷翔平結婚!」にはほんとにびっくりしました!そんな素敵な相手にはいつ出会えるのでしょうか。。。?💦)

 

寮にも毎朝新聞が届いているので、大学生たるもの、一面くらいは目を通すくせをつけ、不満を言えるくらいの時事を把握しておかないといけませんよね、、、

と、反省しました。

 

りんたろう、思いつかないからって適当に書いたよね、。(笑)

 

 

 

今回は、書くことがこれと決まらなかったので、

①最近1番笑ったこと、②最近解禁したこと、③みんなのバイト事情の3本立て(ちょっとずつ)で紹介します。

 

①最近1番笑ったこと

これは、「臭い場所で、鼻呼吸か、口呼吸か。」議論です。

新3年ことわさんと、新4年きょうかさんと食堂で話していた時になぜかこの話になり、

先輩2人は口呼吸派で、自分は鼻呼吸派でした。

先輩方は、トイレでも口呼吸しており、女子部のトイレを初め、デパートなどのトイレのにおいもよく知らないそうです。笑(女子部のトイレ、綺麗です。🫧✨)

 

それぞれの主張は以下の通り。

口呼吸派:臭いにおいを絶対にかぎたくない。その方が幸せ。とにかく臭いのは嫌。

鼻呼吸派:臭いのを知らずに(感じずに)体に臭い空気を取り込んでいるのは危ない。口はおいしい食べ物が入る神聖な場所。


この議論は私たち3人では収まらず、食堂にいた新4年丹羽さんとのぶさん、同期の松本などを巻き添えにして、みんなでげらげら笑いました。

あと、大自然の中にいるときは、いっぱい吸っておいしい空気を味わうという話をしたら、トトロみたいだね。と、言われました。多分馬鹿にされました。笑

 

 

②最近解禁したこと

脂質の多いものを控えていましたが、SBSが終わり、解禁しました!

・ヤマザキのスイートブール(こうたろうときょうかさんにおすすめされた)

・ミスドのドーナツ(きょうかさんがくれた)

・スノーボール(バレンタイン兼ホワイトデーでみんなに作った)

・ヘーゼルナッツのソフトクリーム

・ポンデケージョ

・あとは、クラッカーにクリームチーズ、ハンバーグやスクランブルエッグにチーズなどとにかくチーズ食べてます🧀🧀🧀🧀🧀🧀

 

程々にしなければいけませんが、罪な味は本当に美味しいです。

 









 
③みんなのバイト事情
寮住みの1年生は、現在過半数以上がバイトをしています。
からやま、丸亀、マック、塾.…などなど
 
戸田公園駅前のマックでは、立教大学ボート部が3人も働いており、
29日木曜日のセミフラで、バイトを始めたて(2日目?)のボブの働きっぷりを確認してきました!

マックフルーリーを作ってくれたのですが、それ以外の注文が来ない時は、ずっとドリンクサーバーの方向いて立ってて、
ちょっと心配になりました…。

ボート部員は仕事を覚えるのが早いと褒められることが多いらしいので、
ボート部の誇りを持って、
シゴデキなボブになって欲しいですね〜。

近いので、定期的に見に行きたいと思います!
 



 
 
次は、喋りかけてもなかなか反応しない時は、イヤホンで外界を遮断している
さちのです!

 


-----------------------------------
ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿