【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

フルーツクリームパン&いちごコーティングパン

2010年05月14日 22時54分50秒 | パン

GWキャンプの前に焼いたパンがこちら

焼く前

フルーツクリームパンです

最初に作った時にMちゃんがすっごく気に入ったので

キャンプに行く2日前だったけど焼きました

 

こんなにも我が家だけでは消費できないし・・と思い

土曜のMちゃんバレーの差し入れに

1人1コずつ持って行きました

みんな喜んでくれてよかった~

 

キャンプ後に焼いたパンはこちら

いちごコーティングパン

コーティングチョコはこれで使い切り

また次回ママパンで注文する時に買おうっと

 

それから、キャンプから3日後くらいに

同級生の家にキッチンを見せてもらいにお邪魔しました

その時にみんなで行った近くのお店、レインボー

たい焼きやお好み焼きなどのお店です

ランチもありました

オムそばランチ、550円です

写真のデザートがソフトクリームだったのに

出てきたのはフルーツ缶入りのゼリー

「これさ~あとからソフトクリームをのせてくれるかなぁ」なんて

冗談で話してました

もちろん、それはなかったです

カキ氷の種類も多くて

家の近くにこんなお店があったら

子ども達がいつも行きそうだわ・・と思っちゃいました

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこぱん)
2010-05-15 08:09:52
このパンの成形、前から思ってたんだけど可愛いね。
紐状にして巻くの?真ん中にクリームがあるから
ドーナッツ状じゃないよね。底があるのよね。
苺コーティングもとっても可愛いね。

レインボーは鯛焼きとかお持ち帰りだけだと思ってました。
素通りで入ることはないんですが、こんなランチが食べられるなら
寄ってもいいかな。旦那が好きそうです。


返信する
Unknown (E子)
2010-05-15 20:30:50
これ私も作りたい!
カスタの上にフルーツのっけで焼いたんだよね。
最初っからフルーツのっけてやいても
いいの??
途中からのせた?まぁRのことだから途中でのっけることはしないか!

新居のキッチンみにいたのね。
Rの新居楽しみだわ。
返信する
Unknown (あくび)
2010-05-16 08:16:24
フルーツの載ったパンってだ~~~いすき☆
カスタードもフルーツも載せてから焼くんだね。
私も作ってみたいわ!

今度、E子ちゃんがママパン頼むみたいなこと言ってたけど
私もコーティングチョコ頼もうかなと思ってるよ。
返信する
美味しそう♪ (このみ)
2010-05-16 08:44:05
パン屋さんのパンみたいだわ~ フルーツは焦げないのね?水分があるから?
成形もいいわ~ 見よう見真似でしてみようかな・・・^^;

↓お互いキャンプに行けてよかったですね!
グループキャンプはわいわい賑やかで楽しそう。
子供が小さいうちに沢山行った方がいいよ~ クラブチームと違って部活になると休ませられないもの(+_+)
我が家の次回キャンプはいつになることやら・・・
返信する
Unknown (caeru)
2010-05-19 18:46:32
久しぶりに覗いたら、私が行きたいなあと思っているお店いっぱい行っているねえ^^
cafe de iwaiも家からすぐ近くだけど、まだいけてないし、心粋のモーニングも行きたいなあと思ってたところ。
さすが、Rちゃん行動範囲広いねえ。
今度また一緒にいきたいなあ~。
返信する
Unknown (Nのママ)
2010-06-02 22:23:49
おーーーーい!!!どうしたの???
なんか…さみしいよーーー
返信する
ちょこぱんさんへ (R-koro)
2010-06-10 16:54:00
お返事遅くなってごめんなさい・・
パンの成形は上下左右に伸ばしてから
丸型でくり抜いて○は底に、残りは細く
伸ばして2重にしてのせるの
こんな説明で分かるかな?!
また作る機会があれば工程をアップしますね

レインボーは座敷が1つありました
あまり通る事がないけど
今度はお持ち帰りしてみようかな
返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2010-06-10 16:55:30
このパンは一緒に作った時に
Eちゃんがクリームをのせてもいいよね~と
言ったからひらめいたんだよ
子どもにも好評だったし、また作りたいな

ママパンありがとうね~
今日は残念だったけど、しゅんやんお大事に
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2010-06-10 16:57:02
今日は久しぶりに会えたし
あくびちゃんと話してパワーをもらった気がするよ
ありがとうね!!
カレー、おいしかったねっ
スパイスも買ったし、作ってみるよ
また休みがあったら遊ぼうね
返信する
このみさんへ (R-koro)
2010-06-10 17:00:13
お返事遅くなってごめんさない

パンの成形はちょこぱんさんへのお返事を
見てもらえば何となく分かるかな?
また機会があったらアップしますね

キャンプも中学生になるとなかなか行けなくなりますよね
我が家も今年行かないと来年は厳しいかなと
思います
お互いにバレー頑張りましょう!!
先週末の大会で優勝して県大会に行くことになりました!!
1勝を目標に頑張ってきます
返信する

コメントを投稿