【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

いつもの豪華な?!ランチ会

2011年10月06日 17時29分24秒 | お友達

いつもの高校メンバーでランチ会開催です

ベーグル達人のいづちゃん家にお邪魔する予定でしたが

息子のかっくんの調子が悪く、急遽我が家で開催です

いつも、いづちゃんのおもてなしや、パンを楽しみにしていたので

とっても残念でした~

 

今回のメニューは

 変わり太巻き (あくびちゃん)

 海老マヨ (Hルちゃん)

 芋モチ (Eちゃん)

 ラタトゥイユ (私)

そして、いつもパンを焼いてくれるいづちゃんの代わりに

足元にも及ばない私がカンパーニュを焼きました

 

どれもとっても美味しかった~

あくびちゃんの変わり太巻きの中味が気になっていましたが

テリヤキチキンやアボガド、ウインナー、クリチなどが入っていて

とっても豪華な太巻き

今度チャレンジしてみようかな~

 

そして、いつもスイーツも1品持参なのでこちらも毎回お楽しみ

 

 

 ピーチムース (あくびちゃん)

 杏仁豆腐 (Hルちゃん)

 ワッフル (Eちゃん)

 かぼちゃシフォン (私)

 

ミントやクコの実までちゃんんと飾ってあって

見栄えにもこだわるところがさすがだわ~

 

      

私、実はかぼちゃシフォンは初めて作りました

かぼちゃをどれだけ入れようか迷って

参考にした本には20センチの型で300gくらいと書いてあったけど

膨らまなかったら困ると思い、150gにしてみました

香り付けにシナモンを入れてみたけど

入れすぎてシナモン味が強くてかぼちゃの味はほとんどなかった気がします

まだかぼちゃがたくさんあるからもう少し量を増やして次回チャレンジ

 

久しぶりのランチ会でしたが毎度の事ながら

みんなの1品はどれもとっても美味しい

刺激を受けるわー

次回のランチ会の日にちも決めたし

また楽しみにしてま~す

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっつ!! (あくび)
2011-10-06 22:56:51
ちょっと覗いてみたらもうUPしてるじゃん!
仕事が速いね~!!

今日はお邪魔しました★
お腹も心もいっぱ~いになったよ。
奔走、みんな面白いね。
Rちゃんの旦那さんのミシンの時のスパルタぶりが
かなりツボに入りました!あははは!

うちのお父さんが持ち帰ったタッパーを覗いて
「おっ!このケーキふわふわでうまそうやな!明日の朝、食べよ!」
と、まっ先にキープしてたよ。
私はRちゃんちで食べといてよかった~

さて、私も頑張ってUPするわ!
返信する
Unknown (あくび)
2011-10-06 23:00:01
今、何となく自分のコメント見たら
「奔走」って訳わからんのが入ってるじゃん!
「本当」のはずだったのに!((((;゜Д゜))))
申し訳ないです(~_~;)
返信する
Unknown (いづ)
2011-10-07 08:19:10
昨日は本当にごめんね~Rに頼んでおいてよかった、みんな楽しめたんだね~相変わらずお料理もデザートもどれも美味しそうーーーー!今回はあくびちゃんの太巻きが気になってたし、早めにアップしてくれて嬉しいわ♪
カンパーニュの全貌も見たかったわ私もいろいろ準備してたのに・・・・全ておじゃんだったわ~、でもかっくん今日は元気に行ってくれたからよかったけどね
またRの美味しいシフォン食べれるーって楽しみにしてたのに、残念次回楽しみにしてまーす
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2011-10-08 19:10:07
多分、週末は更新出来ないと思って
早速アップしました~
「奔走」つっこみたかったー(笑)

ゆっくりしゃべれて、美味しくいただいて
幸せなひとときだったね・・
私はムースとか上手く作れないから
尊敬するわー!!

旦那ネタはまた次回もきっとある気がする(笑)

お父さんにシフォン食べてもらえたかな?


返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2011-10-08 19:12:46
今回は残念だったね・・
早速来月決めたから楽しみにしてるね~
豆腐のブラウニーも気になるわぁ
今度は何を作ろうかな・・

かっくんも元気になってよかったね
この日は暑いくらいだったし気温の差が
ありすぎるよね~
来月はみんな揃って出来るといいな
返信する
Unknown (このみ)
2011-10-10 14:17:19
こんにちは♪
毎回、豪華で賑やかな持ち寄りランチですね~
いつも思うけれど、R-koroちゃんも、お友達も皆さんお上手だわ~
お料理上手なお友達がいて、いい刺激がもらえますね!

秋の3連休も全部終わりましたね・・・ 
最後の3連休も練習会と試合で全部終わっちゃいました^^;
連日の応援で私もちょっと疲れたかな・・・
返信する
このみさんへ (R-koro)
2011-10-12 15:34:17
今回も豪華なランチ会になりました~
そうなんですよ~みんな料理もスイーツも
上手なのでいつも刺激を受けます
このみさんの身近にも器用なお友達が
たくさんいるような気がしますー!!

連休も部活の応援お疲れ様でした
私もこの前の2日間は大会でしたが
祝日はオフだったのでMちゃんと漫喫モーニング3時間行って来ました(笑)
返信する
ランチ会 (E子)
2011-10-14 12:44:13
ランチ会楽しかったね。
みんなもちよりすると豪華なランチになるよね。
なんやかんやで1品持ち寄りが、、
デザートも含め2品になってるけどね。

Rちゃんちの大豪邸もあいかわらず立派で
ため息でちゃう。

今度のランチ会も楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (ゆず)
2011-10-17 19:23:14
久しぶり(*´ω`*)
お友達とのランチ会っていいね♪
お料理上手な友達が周りにいて
うらやましいわぁ
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
どれもみんな美味しそう♪
返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2011-10-22 08:47:41
返事おそくなってごめんね~

毎度の事ながらみんなの料理はとっても
美味しくて豪華だよね
次回も楽しみです☆

この前のバレーはせっかく来てくれたのに
ごめんね・・
また一緒にレディースでバレーしたいわ
返信する

コメントを投稿