【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

日曜日の我が家&シフォンケーキプレーン

2008年06月03日 07時47分22秒 | 家族

日曜日の我が家の様子です

 

春の○祭りで写生大会があり

Mちゃん見事入選

その表彰式があったので

行ってきました

 

賞状を受け取るMちゃん

 

わりと絵が得意なのか

この写生大会では5回中4回入選してます

私は絵が大の苦手だから私の血は受け継いでないね

 

 

入選した絵は・・

Mちゃん自身は入選した事にびっくりだったみたい

失敗したと言ってたし

でもすごく集中して描いてたし

頑張ってたもんね

おめでとうMちゃん

 

そして表彰式が終わり

スポ少の練習試合へ直行

 

赤のユニフォームがMちゃん達です

私、この画像の中央でラインズマンしてます

勝ち試合、負け試合両方あったけど

大会に向けてこれからも頑張ろうね

 

そして午後、おばあちゃんの畑で

じゃがいも掘り

Mちゃんのお友達が遊びに来たので

Dちゃんと3人で

 

たくさん掘れるかな

 

きゃぁ~虫がいる

こんなに大きいのがあったよぉ

なんて言いながら3人で楽しく掘りました

 

こんなにたくさん

 

大地の恵み

 

このじゃがいもを見てケンちゃんが

「フライドポテトが食べたい」

と言ったので早速作ることに

 

新鮮なじゃがいもだからケチャップはかけずに

塩のみで・・

 

とりあえず揚げた分

 

みんなでぺろりと食べてしまい

私の口にはほとんど入らず

夕飯にも作ったら

みんな十分食べたのであまり進まなくて

ケンちゃんに

「同じのを何回も食べたくない」

と言われてしまいました

だって私は十分食べてなかったもん

 

そしてフライドポテトを作りながら

シフォンケーキのプレーンを焼きました

 

色んなシフォンを作っても

やっぱりこのシンプルな味の

プレーンが一番おいしいのかもしれません

 

大好き プレーン

 

 

 今日はこれからケンちゃんが

また食べたいと言った

ドライフルーツ入りパウンドケーキを

作る予定

それと宿題を出されたので

それもやらなきゃ

宿題とは・・

夏に行くキャンプ場の詳細を

色んな人のブログを見て調べる事

検索しながら楽しみが増えそうだわ

頑張りま~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E子)
2008-06-03 08:47:26
スポ小Mちゃんがんばれ!Rの血をひいて強いんだろうね。親がラインズマンなんだ・・練習もみにいかなくちゃだめなんだね。でもたのしそう!!Rの好きなバレーだもんね。

じゃがいもほりしたんだ!!子供たちたのしそう!!
うちのじいちゃんの畑にもジャガイモが育っているよ。うちも毎年じゃがいも堀り楽しんでいるよ。お料理にぱんにいろりろ重宝するね。

キャンプ今度はどこへいくのかな??
返信する
たのしそうだね (Hル)
2008-06-03 19:02:21
ジャガイモ堀りいいよね~。なつかしいわどれだけジャガイモが出てくるかわくわくしちゃうよねフライドポテトも新鮮なジャガイモでつくるのはすっごくおいしそう
でも、やっぱり同じものをその日のうちに食卓に出すと食べてくれないのねうちもおなじだよ・・・。
今日もパウンドケーキありがとうねめちゃくちゃお腹すいてたけど家までがまんしたわおいしかったよ~。ごちそうさま。いつもありがとね。また楽しみにしてるね
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-06-03 21:55:30
いつもながら今日はお邪魔しましたさつまいもケーキ美味しかったよ

Mちゃんおめでとう4回も入選なんてすごいよー根気がいいからうらやましいよ。

採れたてのじゃがいも美味しいよね…フライドポテトいただき今度我が家も収穫したら作ってみるよ
返信する
ありがとう お返事ですぅ (R-koro)
2008-06-03 22:13:34
Eちゃんへ

バレーね・・子供達めちゃくちゃ上手だよ

だんだん親がついていけなくなるわ
ラインズマンは大会では子供がやるけど
まだまだ、後ろで親がついてないと出来ないよ

キャンプは今年は海と山両方行く予定
問題は体調だけだね



Hルちゃんへ

きっと私らの旦那さんはよく似てると思うわ
でもHルちゃんはきっと旦那さんに優しいんだろうな
私なんて・・

明日楽しみにしてます
よろしく~



ミーナちゃんへ

今日はおしゃべり楽しかったね

さつまいもケーキは明日頃する予定だよ
また見てやって~

じゃがいも掘りとか私では出来ない事を
おばあちゃんにやってもらえるって
すごく有難い話だよね
きっと自分たちで掘ったおいもは
とってもおいしかったと思うわ
返信する
Unknown (あくび)
2008-06-04 00:00:44
入賞、すごいね
私は絵が苦手、美術系は全くダメだからそういうのすごく感心するわ~
Mちゃんの自信にも繋がるし、よかったね~

フライドポテトの「同じのを何回も食べたくない」って発言、
そりゃないよ~って感じだよね
笑っちゃったけど
とれたてのジャガイモだったらさぞかしおいしいかったでしょ~
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2008-06-04 08:14:11
私も美術系全くだめだから
うらやましいのよね・・・

本当に私に似てないよ
顔もだけど

旦那の発言、はぁと思っちゃった
いつも言いたい放題だし
私、口で勝てないからさぁ
返信する

コメントを投稿