【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

ミートローフ&大根のフライ

2008年11月28日 15時42分36秒 | おつまみ

お仕事で習った事を参考にして

ミートローフと大根のフライを作りました

 

ずっと作ってなかったミートローフ

最近はハンバーグばかりだったわ

 

パウンド型に入れて

小さい型なので2つに分けました

ミニサイズのミートローフ

 

 

型から外して

 

ちょっと形がいびつですが

中にはベーコンとオリーブ

 

普段はオリーブなんて買いませんが

たまたまおつとめ品を発見

ドライオリーブです

 

Dちゃんに警戒されるかなと思ったけど

大丈夫でした

 

 

前日に大根煮を作り

衣をつけて揚げました

 

大根を揚げるという発想が驚き 

大根フライ

味がしみて、なかなかおいしかったわ

 

大根煮なんて食べないDちゃんも

衣に騙されて 食べれました

 

 

カットしたら

 

私のいいおつまみになるわ

 

大根はこれからの季節、よくもらうだろうから

また作ろうかな

 

 

 

今日はMちゃん達4年生は

町の音楽会に参加しました

 

毎晩のようにお風呂で歌っていたMちゃん

ちょっぴり緊張な面持ちでしたが

上手に歌っていましたよ

 

私は音楽会を見に行った後

お友達とランチです

どんなランチだったか、また報告しますね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2008-11-28 21:07:40
コメントをありがとう。
自分で作れないぶん、Rちゃんブログ楽しみにしてますょ。

大根のフライってすごい。いいおつまみになりそうだね~。
返信する
ランチ報告楽しみ~ (まいたん)
2008-11-28 22:31:34
え~大根フライ????
うちは大根まいたん意外だめなのよ~
漬物のたくあんか大根おろしにしか使いません。。。。
これからの季節うちも大根がたくさん出来てます。。。白菜も。。。。さてどうしよう。。。また美味しいレシピまってます。。
返信する
maki ちゃんへ (R-koro)
2008-11-29 18:12:36
makiちゃんなら十分色々作れそうだけど・・・

大根のフライね、なかなか
いいおつまみになるよ

今から飲み会に行って来るね
餃子パーティーは年明けかな?
返信する
まいたんさんへ (R-koro)
2008-11-29 18:14:00
そっか・・大根苦手なのね
私も子供の頃は苦手だったけど
今は大好きだよ~

大根、白菜、これからの時期だね・・・
私こそいいレシピを期待してるよ

今夜は飲み会だよ~
飲み過ぎないように楽しんできます♪
返信する

コメントを投稿