【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

我が家でランチ会♪

2011年02月28日 16時20分35秒 | お友達

先週、我が家に高校の同級生が遊びに来てくれて

ランチ会をしました

メンバーは、いづちゃんあくびちゃん、meちゃんです

いづちゃんとmeちゃんは我が家に来てくれたのは今回がお初でした

高校メンバーと言えば毎回のことながら豪華なランチ会

今回も豪華ですよ~

 

 メニューは

納豆味噌&鮭の南蛮漬け (いづちゃん)

ミートローフ (meちゃん)

生春巻き&手作りソース (あくびちゃん)

塩昆布ご飯&自家製味噌の豚汁 (私)

 

プレートにのせると

 ボリューム満点

毎回のことながら、お店のランチよりも豪華だね~って

本当に私の身近には料理やお菓子作りが好きなお友達が

たくさんいて、いつも刺激を受けます

 

楽しい時間はいつもあっという間で

スイーツタイムに突入しないと~残り時間が・・

こちらも豪華ですよ~

いちごタルト (あくびちゃん)

チョコラスク (meちゃん)

カラメルリンゴのパンナコッタ (いづちゃん)

シフォン2種 (私)

シフォンはチョコチップ入りココアシフォンと

以前あくびちゃんからもらったパッションフルーツソースを入れたシフォン

やっと、パッションを使わせていただきました~(笑)

そのパッションシフォンは型外しに失敗したので

全体写真はありませーん

その代わりにもう一度焼いたシフォンがこれ

ゆずジャム入りヨーグルトシフォン

本当はみんなにお土産で渡そうと思っていたのに・・・

あっもうこんな時間とバタバタしてる間に忘れてました

みんな、ごめんね~

この写真はみんなが帰った後に撮影しました

だって、みんながいた頃はまだ外してなかったしね・・・

 

いつもいつも笑って、食べて、しゃべってと楽しい時間はあっという間だけど

この楽しいひとときが、色々と頑張ろうってパワーになっていくんだなぁ

また次回を楽しみにしてま~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-02-28 23:49:01
おっと!
さすが、仕事が速いね~
いづちゃんもUPしてあったわ。
私もやっとUPしたよ。

ランチ会、ありがとうね。
とっても楽しかったよ。
やっぱり、Rちゃん夫婦の話が一番笑えるね。
新ネタ待ってま~す!
返信する
Unknown (いづ)
2011-03-01 06:55:45
おはよう~♪こないだはお邪魔しました!!
相変わらず楽しくてあっという間だったね~!
どのお料理も美味しくて食べ過ぎちゃったわ☆
ゆずジャムシフォン食べたかったよ~、Rのシフォン大好きだわ~!!うちの子達もすごく美味しいーーーって食べてたよ!
何とか私も実家までならいけるから・・・また声かけてね!!
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2011-03-01 11:17:53
同じ日にアップしたんだね・・

ランチ会楽しかったわ
今週末も楽しみにしてます!!
まだ1品決めてないけど私には異国料理は
荷が重過ぎる(笑)

新ネタねぇ・・
今度トークで対決して欲しいわっ
返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2011-03-01 11:19:45
さすが、いづちゃんが一番アップが早かったね
誰かがアップするとやらなきゃと思うわ(笑)
ちょっと遠いかもだけどまた遊びに来てねっ

ベーグルもごちそうさまでした
いつ食べてもいづちゃんのベーグルは美味しいよ~

シフォンも子ども達に喜んでもらえてよかったわ
返信する

コメントを投稿