【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

キウイジャムシフォン♪

2011年02月22日 21時55分33秒 | シフォンケーキ

実家の母にニュージーランドのお土産でもらった、

キウイジャムをシフォンに入れてみました

ジャムだけをちょっぴり舐めてみたけど

あまーーーいっ

トーストに塗るとか私は無理かも・・

この前のブルーベリーのように

はっきり分かる味にならないだろうなぁと思いながら焼きました

キウイジャムシフォン

そうそう、オーブンを変えてから

手外しをしなくなった私

焼きあがった状態がとっても手外ししにくい感じで

失敗するのが怖くて・・・

手外しの方がキレイに外せるんですけどね

 

所々にキウイの種らしきものがありますが

ほとんど分かりませんねー

味は・・やっぱり分からないかも

Mちゃんのバレーで差し入れしたら

「はちみつが入ってる」と聞かれちゃいました

きっと、それだけジャムが甘いんですよね

 

お次はジャムクッキーに入れてみました

でも・・只今、ケンちゃんの帰宅待ち

オーブンレンジなのでクッキーが焼きたくても

いつ帰ってくるか分からないので入れれない状態ですぅ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみ)
2011-02-24 19:15:10
いつも沢山お菓子&パンを焼いていて
すごいわ~と感心しちゃいます♪
パンのレパートリーも多くて羨ましいです。
私は毎回同じものばかりで・・・レシピ模索しなくちゃ^_^;

↓ロールパンの成形、難しいよね?
私も一時期何度も焼いたけど、理想の形に
なかなかなりません・・・
娘には「いもむしパン」って言われるし(^^ゞ
2次発酵後の姿を見た段階で、あ~また駄目ってがっかりきちゃう(笑)
久し振りにまた頑張ってみようかな~
返信する
このみさんへ (R-koro)
2011-02-28 15:12:23
今の私は時間がありますからね~(笑)
4月からは本格的に職探しをしなければ・・
パンのレパートリーは多くないですよぉ
今までパン教室で習ったのも、これって
どんなパンだった??と思うのもたくさんあるので(笑)

このみさんのロールパンはキレイですよ~
私こそ何かの幼虫みたい・・
不器用なので成形が難しいパンは苦手ですぅ
返信する

コメントを投稿