【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

初焼きはシフォンプレーン♪

2010年11月30日 15時36分05秒 | シフォンケーキ

新しく買ったオーブンは三菱RO-EV100

最初はビストロを買うつもりでいましたが

ネットで調べたところ

こちらのオーブンの方がオーブン機能重視で

パン焼きに向いてるみたいだったので・・・

でも、今HBの調子が悪くて焼いていません

実家の母に引っ越し祝いで買ってもらう予定

なのでしばらくはお菓子オンリーになりそうです

 

新オーブン初焼きはシフォンケーキでした

オートメニューにシフォンがあり、びっくり

早速試してみました

今までのオーブンだと卵白を泡立てる前に

予熱を始めればちょうどよかったんだけど

同じように予熱を始めたら

ちっとも完了しないっ

予熱時間がわりとかかるみたいです

早く~っと思いながら予熱を待ち、オーブンにイン

どんな焼き上がりになるのかワクワク

まだダイニングテーブルが完成する前だったので

カウンターの上にオーブンがあります

正直言ってオーブンはこの高さにあった方が便利だなぁ・・

 

きれいな焼き上がりになりました

このシフォン以来、オートメニュで焼いています

ちなみにパンの焼き具合は、

外はカリッ中はフワッな感じでなかなかいいです

ただ・・今は色々試せない状態

手捏ねすればいいんだけどねぇ・・

 

シフォンと同じ日に焼いたココアパウンドケーキ

チョコ系のおやつは特に子ども達、喜びますね・・

 

今日はマイバースディです

朝一にお友達からおめでとうメールをいただき嬉しかった~

離れていても忘れないで祝ってくれるお友達、大切です

これからもよろしくねっ

夕方にはMちゃんが私の好きなモンブランを買ってくれるみたい

楽しみです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう~ (ケロケロ)
2010-12-01 22:41:17
お誕生日おめでとう~
素敵なお誕生日をお迎えください。。
すてきなキッチンだねRちゃんもますます腕あがるんじゃない。。
離れていてもケロケロもいつもRちゃんのお手紙今も大事に持ってますよ~
いつか本当にキャンプ場で合流してのみたいなぁ~夢が実現しますように。。☆
返信する
Unknown (あくび)
2010-12-02 22:38:04
今日はお邪魔しました~☆

この前の飲み会でまだネットを繋げてないって言ってたから
最近見てなくて・・・
今日見たキッチンの写真もすでにUPしてたんだね。
E子ちゃんに「ブログに書いてあったじゃん」とか言われたから
早速見てみたよ。
また豪邸にお邪魔しに行くね~。
返信する
ケロケロちゃんへ (R-koro)
2010-12-02 23:22:06
ありがとうね~
ステキな誕生日になりました

あの手紙を大事にとってくれてるなんて
感激です!!
そんなことならもっとキレイに書けばよかった(笑)
ちゃんと届くか分からなかったから名前しか
書かなかったけどアドレスも書いておけばよかったわ~
いつかキャンプ場で会いたいね
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2010-12-02 23:25:17
今日は短い時間だったけどね・・
また今度ゆっくり来て下さ~い

Eちゃん、ブログ見てるんだ~と思ったよ(笑)
コメントはなかったけど・・・(笑)

ケンちゃんとお話しに来てねっ!!
返信する
祝☆新築&お誕生日 (このみ)
2010-12-08 23:19:32
随分遅くなってしまいましたが、新築とお誕生日おめでとうございます。

シフォンケーキ、よく膨らんでいますね~
オーブンが変わってもR-koroの腕は間違いないですね(^_-)-☆

大きなテーブルもいい感じです。これで沢山来客があっても大丈夫ですね。
ソファーも素敵~ お部屋の腰壁も憧れちゃいます。
また素敵なお家の紹介を待っています。
返信する
このみさんへ (R-koro)
2010-12-14 22:08:20
お返事が遅くなってごめんなさいね~

コメントありがとう!!
シフォンは前より美味しく焼けてる気がします
さすが、オートメニュー!!(笑)

先日、4ファミリーで集まり、このテーブルで
飲み会しましたよ~
いつでも友人を呼べる家にしたいなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿