【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

いちごコーティングパン

2009年06月10日 23時08分33秒 | パン

以前、いちごコーティングチョコを買い

コーティングパンを作った後

残ったチョコが冷蔵庫で眠ったままでした

 

いちごの季節は過ぎたけど

作りましたよ~

別に季節は関係ないかな

 

 

 

かなり前に作ったパンなので

どんな生地で作ったかは忘れちゃった~

 

 

いちごコーティング

 

この粒々いちごがとってもかわいい

パンはいびつな形だけど

 

アップで~す

 

コーティングパンは家族みんな大好き

あっという間になくなりました

 

 

 

 

クリームを入れて

 

またまた控え目なカスタードクリームですぅ

いつもの手作りカスタードで

 

 

 

 

生クリーム入り

 

生クリームは常備していませんが

たまたまあったので入れちゃいました

これ、おいしいよ~

 

 

コーティングするだけで

何だか豪華なパンみたい

 

ネットで購入しましたが

また何かのついでに買いたいな

 

 

                              

 

 

 

月曜日の夕方、すっごく久しぶりの

高校の同級生が遊びに来てくれました

 

私が結婚する頃に

ケンちゃんの仲間と、よく集まったけど

家に来てもらったのはそれ以来くらい

 

地元に帰ってきたからと連絡をくれたお友達

どうせならゆっくり話したかったので

夕飯も食べてもらいました

 

何年経っても会えば昔に戻れるのが

学生時代の友達のよさ

 

あまり飲めないケンちゃんをよそに

私とお友達でおいしくビールをいただきました

 

やっぱり地元の友達はいいなぁ~と言う

お友達の言葉も嬉しかった

 

またゆっくり飲みたいね~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2009-06-11 12:08:47
イチゴチョコのコーティングパン、おいしそう!
つぶつぶも入ってるの?
日本に帰ったら是非買ってみたい材料の一つだわ。

地元の友達っていいよね~
私も日本に帰るたびにつくづく思うよ。
帰るところがあるんだ~って気にさせてくれる。
時間も場所も越えた昔のままの付き合い。
私たちみたいに地元を離れた者にとっては
ものすごく大事な宝物だよ☆
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2009-06-11 22:45:25
細かい赤の点々が粒々だと思うよ
他にはピーナッツを食べた事があるけど
その時も家族に大好評だったわ

そうだね~遠くに離れてみると
大切さを一層感じるのかもしれないね
私は短大2年だけ少し離れていたけど
やっぱり地元の友達はいいなぁと思ったわ
あくびちゃんは海外にいるから
より一層だね~
返信する

コメントを投稿