【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

いづちゃん家でランチ会♪

2011年06月02日 20時49分45秒 | お友達

3ヶ月ぶりの高校メンバーで持ち寄りランチ会です

今回はブログでもお馴染みのいづちゃん家で・・・

メンバーはあくびちゃん、Eちゃん、meちゃん、久しぶりのSちゃんで6人です

毎回のことながら時前にメニューを報告し合うので

重なる事はなく、お店のランチよりも豪華ですっ

みんなのメニューは

サラダ(Eちゃん)

わかめパン(いづちゃん)

チキンと焼き野菜のマリネ(Sちゃん)

スープカレー(あくびちゃん)

春巻き(meちゃん)

豚ばら肉とゆで卵のベトナム風煮(私)

昨夜作ったので味がしっかりしみこんでいました

煮汁にナンプラーが入っています

 

プレートにのせると・・・う~ん豪華だわ

 

いづちゃん家に着いたのが11時

食べ始めたのは何だかんだで12時

meちゃんとSちゃんは1時半に出発しなくちゃいけなかったので

あっという間にスイーツタイム突入

今回は持ち帰れる物は人数分にカットし、

どれも少し食べる事に・・・

スイーツは・・・

ゼリー(あくびちゃん)

ベイクドヨーグルトケーキ(meちゃん)

プリン(Sちゃん)

ロールケーキ(Eちゃん)

焼きドーナツ(いづちゃん)

オレンジケーキ(私)

1ホールの写真を撮り忘れちゃいましたが

生オレンジ、皮、果汁などオレンジをしっかり使ってあります

さわやかな感じのケーキですよ~

 

私とEちゃん、あくびちゃんは3時過ぎまでしっかりおしゃべり

たっぷり時間があるような気がしてたけど

あっという間なんだよね~

そして、いづちゃん家の愛犬エースはとっても緊張してたみたいです

かわいかったぁ~

 

みんなのスイーツといづちゃんからのお土産もたっぷりいただきました

本日のDちゃん、Mちゃんのおやつはとっても豪華だったね~

 

みんなの1品料理、1品スイーツどれもおいしかったよぉ

また次回を楽しみにしてます

今回は一番乗り自信ありっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (あくび)
2011-06-03 12:22:25
もうUPしてある!早い!
私も今UPしたよ。じゃないとずっとしなさそうだったから・・・

昨日はありがとう、たのしかったね♪
ベトナム風豚の角煮もオレンジケーキ、すごくおいしかったよ。

次回は飲み会で!
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2011-06-03 23:28:54
へへ・・早いでしょー?!
何だか今回は早くアップする気になったんだ
うん、分かる!!先延ばしにすると忘れちゃいそうだしね
それにしてもどれも美味しかったね~
いつもみんなから刺激を受けるわ

乗せてってくれてありがとうね☆
うんうん、次回は飲み会で♪
返信する
ランチ会最高だア~ (まいたん)
2011-06-05 02:36:14

お疲れ様です☆
アメブロ。。また突然にストップ失礼しました。。
私のブログみて面白くない人がいますのでまたストップしました。。
ストレス解消で書いてストレスあるコメント書かれて凹むのつらいです。。
今はパパにメールブログしたり娘らとの交換日記でストレス解消ブログしてます。。
1番伝えたいのは家族だからね。。☆
またコメントで遊びにきます。。
これからもよろしくです☆

またまたうらやましいランチ会
めっちゃ豪華なおやつですよね~
土曜に岐阜のスタジオに遊びにいきます。。
岐阜が最近近く感じてますよ~
返信する
まいたんへ (R-koro)
2011-06-06 15:58:51
元気だった~?!
パソコン立ち上げる頻度が減ってしまったけど
久しぶりに遊びに行ったら閉鎖されてて
びっくりしました・・・
そっか・・心無いコメントがあったのね
仲良し家族のまいたん一家だから
何でも話してストレス解消してねっ
うん、また近況報告がてら遊びに来てね
私としてはパワフルまいたんのブログが
見たいんだけどね・・

今回も豪華なランチ会になりました!!
毎度のことながらみんなから刺激を受けます

岐阜に来る事が多いの??
そうなんだ~!!
岐阜市内だよね・・我が家は田舎だから
市内まで1時間余かかるわ

最近はDちゃんの野球の応援を頑張ってるよ~
中体連が終わったらMちゃんのバレーの
応援も行くようになるかな・・

返信する

コメントを投稿