【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

カンパーニュ♪

2011年05月30日 22時14分10秒 | パン

先週の木曜日にママパンの商品が到着しました

開封したのは確か翌日の金曜日

粉を切らしていてパンが焼けなかったので

嬉しいわ~

毎度ですが、春よ恋ブレンドとリスドォルを買いました

そして、こちらも毎度ですが

粉が到着して最初に焼くのはカンパーニュ

発酵カゴももっていないし、適当ですが

このパンが一番好評なんです

今回、胡桃と久しぶりにサルタナレーズンも買いました

表面のレーズンが黒豆みたいになっちゃった

基本的に朝食はご飯と味噌汁の我が家ですが

土曜日の朝、このパンを見たみんなは

「パンがいい」と即答

部活に行く前のMちゃん、パンだとお腹がすくのが早いから

パンを食べるなら、スープにバナナにヨーグルトももれなくねっ

結局パンは何枚食べたんだろう?

きっと他の物でお腹が膨れた気がします(笑)

 

結構あっという間に食べちゃいました

そんな訳で、先程またまた焼いたカンパーニュです

 

最後に

ブルーベリージャムシフォン

型外しに失敗したシフォンであります(笑)

刺された跡があるところを写らないようにカシャッ

こちらは毎週火曜日の夕方の集まりでほとんど食べていただきました

シフォンなら仕事に行く前に焼けるので

最近は火曜の朝はシフォンを焼くのが定番になってます

明日焼く予定のシフォンも決まってますよ~

ではおやすみなさ~い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2011-06-07 16:24:27
わぁ~
めちゃめちゃ美味しそう(*^_^*)
最近シフォン焼いてないなぁ
これ何センチ??結構大きいよね??
返信する
ゆずちゃんへ (R-koro)
2011-06-08 15:37:03
ありがと~
褒めてもらえて嬉しいわ☆

シフォンの型は20か21です
17くらいの大きさも欲しいところだけどね・・

返信する