【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

6月のパン教室♪

2010年07月03日 23時32分44秒 | パン

もう7月になっちゃいましたが

6月の末頃に毎月のパン教室に行ってきました

 

工程の写真をいつも撮りたいと思いながら

忘れてしまうんだよねー

いつも出来上がりの写真ばかりですみませ~ん

ビッグなパン

ブルーベリーカスタードロールクッキーのせパン

生地にはブルーベリーシートが練りこんであります

カスタードをうっすらと塗り生地を巻き巻き

カットして更にその上にクッキー生地をたっぷりのせました

かなり甘いパンかなーと思っていたけど

甘すぎることなく、おいしかったです

 

もう1種のパンは、串つきフランクパン

ウインナーに生地を巻くところが難しかったー

太さがなかなか均等にならないし~

この写真は間違いなく私作ではないっ

こちらもとってもおいしかったので

2種類とも家で復習したいパンです

 

サービスメニューは

ひじきと長いもの梅酢和え

さっぱりしておいしいです

これからの暑い時期にぴったり

 

コーンフレークチョコチップ入りクッキー

ザックザク~

そういえば、よくコーンフレーク入りのレシピで作ったかなぁ

気軽に作れちゃうお菓子です

 

どれもおいしかった~

今月は夏休みに入るのでまた親子で何かつくろうよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (まいたん)
2010-07-04 01:14:53
相変わらず羨ましいお教室です。。
クッキー生地をのせるパン。。。メロンパンしか思いつきませんがいろいろアレンジできるのね~もうすぐ夏休み。。またいろいろ作る機会が増えそうですね~またRちゃんのお菓子楽しみにしてます。。
返信する
まいたんへ (R-koro)
2010-07-05 23:05:41
クッキー生地のパンはとっても豪快だよね
でもおいしかったよー!!
ずっとメロンパンを作ってないけど
このパンならメロンパンよりお手軽に
作れそうです
ただ、生地はかなり柔らかくて扱いにくかったけどね

夏休みももうすぐだよねー
返信する

コメントを投稿