【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

前畑セールで

2010年07月01日 23時43分53秒 | お店

パン焼きを終えて早めの昼食を食べた後

多治見の前畑夏セールに行ってきました

セールは7月19日まで

初めて足を運びましたが

安価な物もたくさんあるし、見ていて楽しい

色々欲しいなぁと思う物がありましたが

ずっと欲しかった茶碗を買うことに

来客用でも使えるしねっ

家族用だとケンちゃんには小さいかな

Dちゃんはこれからたくさん食べるようになるだろうし

 

それから、フリーペーパーに付いていた粗品引換券で

こちらのお皿をいただきました

ケーキ皿だそうです

また多治見に行くことがあったら寄りたいな

 

そして、前畑の近くにある洋菓子屋さんに寄りました

ラ メール ブランシュです

焼き菓子もたくさんありました

ケーキを家族分買って帰ろう

そこでマンゴーのケーキを発見

しかも、宮崎マンゴーって書いてあるわ

実はDちゃん、マンゴーが大好き

私の実家でマンゴーを食べて以来お気に入りです

写真を撮るのを忘れちゃいましたが

最後の1切れマンゴーを大事に食べてましたよ

 

私は帰ってからティータイム

抹茶ロール

もちもちでおいしかったー

水曜日と土曜日には酵母パンも販売しているそうです

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2010-07-02 23:18:48
食器も季節でセールやるんだね。
粗品券で可愛いお皿ももらえて良かったね☆

多治見って有名なケーキ屋さん何軒かあるよね?
私、なかなか行かないけど食べてみたいわ~
ちなみにお値段は高め?

今度はそっち方面にランチに行こうっか?
良い店教えてね。

返信する
Unknown (いづ)
2010-07-03 16:28:19
前畑いいよね!私もずっと前に陶器祭りで中華のセットを買ったな~★
粗品ももらえてお得な気分だね!
もちもちのロールケーキなんて美味しそう♪私も明日あたりロールケーキよん♪

↓パンもいっぱい、もう元気いっぱいかな?!
肉味噌大活躍だよね~、うちも子供達が大好きだからパンにおかずに大活躍だよ!!
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2010-07-03 23:42:32
初めて行ったけど色々な器があって
見てるだけでも楽しかったよ~

ケーキ屋さん、何軒かあるよね
私も行った事ない店がほとんどだけど・・
このケーキ屋は1カット400円弱だったかな
写真の抹茶ロールは250円だったけど。
たまにしか買えないわ
あとは自分が作れるケーキを食べてもらうよ
多治見はランチいいよ~
お店情報もそんなになくて、まだまだ開拓
したいと思ってるよ
返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2010-07-03 23:46:13
前畑ショップに行ったのは初めてだったよ
陶器祭りは結婚前に行ったきりだわ~

ロールケーキって数えるくらいしか
作った事がないなぁ・・
私にはどうも腰が重いケーキみたい
今はロールケーキが売りになってる店が多いよね
私もきれいに焼けるようになりたいなぁ
パン焼きも戻ったよ~
返信する

コメントを投稿