【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

残った生地で惣菜パン&お友達のお菓子

2008年11月17日 12時02分58秒 | お友達

ちぎりパンを作った時

少し生地を余らせて

ウインナーパンとコーンパンを作りました

 

 

コーンパン

 

コーンパンはMちゃんがやりたいと言ったので

作ってもらいました

 

コーンを入れて上からマヨネーズをかけて

 

 

ウインナーパン

2コは伸ばして巻き巻き・・・

 

これはいづちゃんに教えてもらったやり方で

ん~ あまりキレイに出来てませんね

細かい成形、相変わらず苦手です

 

 

                                       

 

 

 

お友達のおやつを紹介します

 

 

M子さん作  チョコチップ入り☆卵黄クッキー

 

我が家でも定番の卵黄クッキー

 

このレシピはアーモンドプードル入りなので

さくさくでおいしいのよね~

 

 

 

Sちゃん作  折込パン

 

ミニパウンド型で焼いたそうです

 

とってもかわいいサイズ

プレゼントにもちょうどいいよね

 

 

 

Sちゃん作  チーズケーキ

 

クリームチーズを使わないチーズケーキ

 

COOK PADで見つけたレシピだそうです

スフレ風なケーキでした

私も作ってみよう

 

みんなの手作りお菓子をいただくと

刺激をいっぱい受けますね

 

 

 

今日は先ほどまでヨガに行ってました

 

最近、腰の調子が悪くて・・・

体をよく伸ばす事が出来て

少しは楽になったかな・・・

 

1時で予約のパンランチに行くので

今のうちに更新です

最近、夜にケンちゃんがパソコンを使うことが多く

早く代われとうるさいので

お友達のブログもゆっくり見れない

今のうち、今のうち・・・

 

お腹をすかせてランチに行ってきます

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなじょうず (E子)
2008-11-18 19:16:38
ソフバレのメンツだよね。
みんなすごいね!
こんなにいっぱいおいしいお菓子やパンが
ならぶと ついつい食べ過ぎちゃって
太っちゃいそうだね。
またバレーやりたいね。
寒いかな。。
冬休みから再開しよっか!!

返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2008-11-19 22:58:32
そうだよ~Eちゃんの知ってるメンバーです
火曜日はペン習字で我が家に大集合だから
みんなよく手作りおやつを持ってきてくれるよ
私もなるべくこの日に出せるように作ってます
冬休み、バレーやろうね
返信する

コメントを投稿