【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

あんこ入り♪ちぎりパン

2008年11月16日 19時32分03秒 | パン

スクエア型を使ってちぎりパンを作りました

 

ちぎりパンって同じ大きさにしないと

見た目も悪いし

成形する数も多いので

不器用な私には苦手なパンですが

 

やってるうちに慣れてくるかな

 

 

今回はあんこ入りにしました

 

あんこだと食べる人が限られてくるけど・・・

 

 

 焼き上がり

夜に撮影 やっぱり暗いです

 

 

微妙に大きさが違う

まあ、私にしてはなかなかの出来かな

 

 

ちぎりっ

このちぎる瞬間って何だか嬉しい

 

 

1コが小さいので

あんこがはみ出るのが心配で

控え目に入れたら

中身が少なっ

今度はもっとたっぷり入れよう

 

 

でもこのパン生地は

みかさんのリッチ生地で作ったので

ん~とってもおいしい

柔らかくてやさしい味がします

少し生地を余らせて惣菜パンも作りましたよ

 

 

 

                                 

 

今日は午前中、小6のバレーの県大会の

試合が近くで開催され

とっても強いチームが来るとの情報を聞き

Mちゃん達は見学に行きました

 

私もせっかくだから一緒に行きました

とにかく、よく拾うし、声も大きい

攻撃も速いし、とても小学生に思えないくらい

 

午前中、見学して午後からは子供達の

テンションも上がっていたのか

練習すると言ったので夕方まで練習しました

すごいプレーを見て刺激されたかな

今週末も土日がバレーで終わった

Mちゃんと私でした

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2008-11-16 22:01:34
スクエア型、活躍してるね!
生地もふわふわに焼けるしね!
ひとつひとつあんこを包んだんだね~、結構手間だよね
お山がきれいにそろうと、やっぱり仕上がりも素敵になるねッ

親子で熱中できるものがあるって、いいよね!
私は明日おうちの引き渡しだから、引っ越しの準備におおわらわだよーーー


返信する
いづちゃんへ (R-koro)
2008-11-17 12:06:29
いづちゃんのブログを見て
スクエア型を使わなきゃと思い
最近頑張ってるよ♪

引越し大変だろうけど
新しいお家を楽しみにしてるよ~
いつ頃遊びに行ってもいいのかな?!
また落ち着いたら教えてね
返信する
Unknown (E子)
2008-11-18 19:18:44
すご~い!
上手!
均等にきれいに並んでおもわず手がでちゃう。
スクエア型  悩みますな。。。

返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2008-11-19 23:00:53
スクエア型なかなか重宝するよ
買ってよかったわ・・・
器具も見てると色々欲しくなるよね
返信する

コメントを投稿