【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

黒ゴマとあんこの和風ケーキ

2008年11月18日 18時49分13秒 | お菓子

パン教室で習った

和風ケーキを作りました

 

順番に混ぜていくだけの簡単ケーキ

 

 

バターとショートニング入りですが

ショートニングがないので

全てバターで作りました

今回はマーガリンではないですよぉ

 

教室でもエンゼル型に入れて焼いたので

同じように入れたものの・・・

私の型は小さめだから

量が多すぎた~

 

 

型から外したら

ずっしりボリュームがありそうなケーキ

 

 

 

反対を向けたら

これが焼いた時の状態

 

かなり量が多いのが分かるでしょ

 

 

 

半分にしたら

中はこんな感じです

黒ゴマたっぷり~

 

見た目的にDちゃん食べなさそうケーキですね

その通り食べませんでした

 

 

1カット

さくさくなケーキです

Mちゃんはおいしい~って喜んで食べてくれましたよ

 

                             

 

 

昨夜は子供と一緒に寝てしまい

どうやらケンちゃんもリビングで寝てしまい

 

もちろん、次の日の準備も途中で

お米のセットもしていない状態

 

夜中に起こされたけど

寝ぼけながらも、いつも通りに起きて

ジョギングしなければ間に合うぞ

なんて悪魔の囁きが聞こえて

そのまま朝まで寝てしまいました

 

腰の調子が最悪だった昨夜

今夜は大丈夫かな・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E子)
2008-11-18 19:13:50
ブログ見れてなくって
久しぶりに見たらすごい勢いで更新されてた!!
さすが!
今日注文しておいたよ!!

和風ケーキ リング型をもっていないから
そんな風かわかんないけど
ダイナミックだね。
でも 味がよければいいさ!

まだジョギング続けてるんだ!
すごいね!


返信する
Eちゃんへ (R-koro)
2008-11-19 22:56:23
今日はありがとうね
ごちそうさま~
また仕事帰りに寄らせてもらうね♪
時間がある時に下書きしてためてるだけだよ~
しゅんやん、元気そうでよかった!!
とても大手術したとは思えないくらいだね!
返信する