ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

お茶で癒されましょう~

2007-09-21 15:46:44 | ささやき


私はお茶が大好き。
一番はやっぱり緑茶、福岡の八女茶がお気に入り。

先日、茶葉の専門店で2種類のお茶を買った。
お店は‘ルピシア神戸三宮店‘

ティーパッグになったジャスミン茶と、メロン烏龍。
メロンの香りがしてて、ドライメロンが入ってる。
ラベルの絵も綺麗な~




さて、先日は暑かったけど、美容室へ行きましていつものへナのトリートメント。
化学染料を使わない草木染め。
髪が明るく見えてツヤツヤになるのが嬉しい。
どんなにガンバッテもこの先行き止まりなのは分かってるけど、お洒落心は持ってなくちゃね。と思う。

夕方から、スポーツクラブでストレッチのレッスン受けて、ジムでエアロバイクとウォーキングやって汗かきました。
運動して汗かくのは気持ちいいなあ。
気分が入れ代わる気がする。(いい方に)

しかし帰りに見た、ロビーの掲示板に人気のスタジオレッスンが整理券配布方式になるとお知らせの紙が。こうなると全員参加出来ないということね。
私が楽しみにしている‘整体‘のクラスもそうだって~
整理券もらえないとレッスン受けられないなんて、そんなあ~
癒しを求めて気分転換に通ってるのにここでも整理券争奪戦があるとは・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間終~了 ()
2007-09-21 19:36:16
今晩は

言うか!ただいま~<m(__)m>
今週も暑かって参ったよ,,,何時まで暑いねんって言いたいよ
世間は 2回目の3連休だけど
夢の会社は 土日だけやから,,,トホホホ
連休は 何処かへ行くん 旅行とか?


うん!
食べ歩き大好きっす
食べるもので 気があえばええね (*^_^*)

福岡の八女茶は好きって何でなん?
実家やしとか,,


美容院へ行って可愛くなったんちゃう
そしてジムでの良い汗をかいて
何か 素敵って感じで日々を過ごしてるんやね


獅子座さん?
名前からして ロマンティックだね


返信する
Unknown (ma-)
2007-09-22 12:06:16
メロン烏龍とても気になります☆
メロンと烏龍とは意外な組み合わせですね!!
甘いんでしょうか?
ラベルを見ると甘そうな感じがしますが。

返信する
Unknown (わに)
2007-09-22 15:44:33
ご無沙汰してます~。
前記事の連花さん、相変わらずかわいい~。
手の上でウマウマしてくれるんですね。
お茶を変えると気分が変わっていいですよね。
獅子座さんのブログを見ていると神戸に遊びに行きたくなっちゃいます!
返信する
夢さんへ (獅子座)
2007-09-22 20:13:36
 夢さん、こんばんは~^^
ロマンティックなハンドルネームの獅子座です(爆)
せめてHNくらいこんなイメージでね。

そうですか夢さんは2連休なんですね、
お出かけしたいんですけど、この暑さでは・・・><

九州のお茶は小さい頃から飲んでるので美味しいと思うんでしょうね。他に嬉野茶や、知覧茶、九州が産地です。美味しいですよ。

クラブで運動してるのはストレス解消と、あと老化防止とか(^^;)もういい年なので♪


返信する
ma-さんへ (獅子座)
2007-09-22 20:20:37
 ma-さん、こんばんは~☆
不思議なお茶ですよ。
香りはもうメロンです!
そして味はウーロン茶。^^
この他にもこのお店にはたくさんの種類の茶葉があるんです。
今度このお店に行った時はまた癒し効果のあるお茶見つけて買ってきたいと思います。
また紹介しますね。
香り高いお茶はほんとに心が落ち着きます。
アロマの並んで今の私にはこんなのがいいのかも。
返信する
わにさんへ (獅子座)
2007-09-22 20:28:09
 わにさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~
連花さんも元気です。
手の上でのうまうまは飼い主のしあわせタイム♪

夏の間は冷たい麦茶とかペットボトルのお茶ですませてたんですが、まだ暑いけど、そろそろ熱いお茶もいいですね。
お値段もお高いので一度にたくさんは無理だけど色んなお茶、飲んでみたいと思います。

わにさんのところから神戸はそう遠くないですよね。
ぜひどうぞ~
返信する
Unknown (だいすけ)
2007-09-22 21:43:32
さすが!本格的なお茶飲んでるね(*^^*)女らしいっ!



おれは毎日常温の水。冷たい物飲むと太るって聞いたから。常温の水飲むって何か貧乏くさいな(笑)
返信する
だいすけさんへ (獅子座)
2007-09-22 22:18:45
 だいすけさん、こんばんは~^^
お茶はいいですよ~
カテキンがはいってるから体にもいいし、なんといっても癒されますからね。

常温のお水飲んでるんですね。まあ、冷たいもの飲みすぎると腸も弱るし、あんまり良くないかもしれないけど、冷たいのは太るのですか?ホントに~!?
ところで恐い話、ほんとに書いたんですね。
さっきブログに行ったけど、恐すぎて全部読めなかったよ><ぶるぶるぶる~~~
返信する
今晩は (夢で~す)
2007-09-23 20:51:05
夕方に
大雨が来て今日の夜は寝やすいかも

そっち(神戸??)
同じく大雨が降ったんですか
同じ近畿でも違うしね

ジムは
ストレス解消,,,うんうん
老化防止,,,そんな事ないっすよ

訪れてたら分かるも~ん
素敵な人やってね (*^_^*)

神戸で お勧めの美味いもんって何ですか?

あ!
神戸のスイーツハーバー 2回は行ったしぃ..

返信する
夢さんへ (獅子座)
2007-09-24 14:38:56
 こちらでは雨が降った様子はなかったです。近畿は広いですからね。

神戸の美味しいもの、たくさんありますよね。
名物といえば、神戸牛、神戸ワイン、洋菓子、最近ではそば飯なるものが人気あるようです。

老化防止・・これほんとです。
運動するたびに筋肉痛が・・・(^^;)
返信する