ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

連花さんです

2007-09-19 17:30:53 | 連花さん
もういい加減に許して下さい この暑さ・・・
って、誰にお願いしてるんでしょう???

今日は午前中の時点で南側のリビングが室温32度になっていた。
これは驚き!
風通りがいい廊下に連花ちゃんのケージを置いてたのだけど、この暑さは小さな体にはこたえるだろうと、リビングのエアコンをいれてケージを移動しました。

しばらくして涼しくなると、寝床からひょっこりお顔を出してました。
(か、可愛い、可愛すぎる~)←親ばかだね~

それにしても、日本列島だけじゃないけれど、温暖化がもたらした異常気象なんでしょうか。秋田では豪雨があって、熊本は35度以上の暑さだとか。
二酸化炭素を減らさなきゃいけないけど、この暑さにはお手上げ、ついエアコン入れてしまいます。

画像はこの時期をなんとか乗り切ってもらおうと飼い主の手の上で茹でた鶏ささ身をうまうましてる連花さんです。

早く秋、来~い



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももひん)
2007-09-19 19:41:35
うまうま貰ってよかったですね♪連花さん、お肉完食?



本当にいつまでも暑いですよね~お風呂から上がってもずっと汗が引かなくて困ります。クールバスクリンも効果なしです…
返信する
今晩は ()
2007-09-19 19:52:50

ホンマどないなってんの
此の暑さは,,,,メチャ暑かったぁ ☆α==(・・#)パーンチ

京都は近畿でも
一番の暑さやもんね,,,おいおいイバッテどないやねん

あ!
今晩は 慣れ慣れらしく話しかけて来ちゃったけど
お許しを~ <m(__)m>


話しを聞いたけどホンマ親ばかだね
良いんだよ それでもね
可愛いのは 夢も賛成言うか うん思うよ

食べるの好きなんやね
夢も食べ歩きで好きだよ~ 大阪神戸も行くしね

自己紹介
今度しないとアカンかも エヘ



返信する
Unknown (aries)
2007-09-19 23:55:29
なかなか涼しくなりませんね~
私も引越しの準備しているとすぐヘトヘトになっちゃいます・・・。
早く涼しくならないかなぁ~
返信する
えーとウチのほうでは (saki)
2007-09-20 05:30:19
鈴虫が鳴いてますよ^^
こないだは久しぶりに暑くなりましたが
基本的にはもう秋の気配でございます。

しかし神戸と横浜でここまで気象が違うもんなんですね。
室温32度ぢゃあ連花ちゃんもキツィはず><
お肉を食べてスタミナつけて、暑さを乗り切って欲しいですね♪


さて、異常気象の原因は、やはし温暖化!
CO2過多なのが主な原因です。
地球全体が温暖化してるから
北極の氷が解けて海水位があがっているし
砂漠は広がるし、森林もどんどん減ってくし、
このまま行くと2016年には日本も熱帯化しちゃうらしいです。

2016年とゆーのは地球コンピュータ計算によるそうですが
それによると地域によっては気温50度が恒常化するところも出てくるとかで
そーなると人間が健康を保てるような環境では
なくなってしまうらしい。
最近は聞かないけど「チームマイナス6%」とか「京都議定書」ってのは
CO2を削減して温暖化を少しでも防ごうとするための方法なんですが・・・
一番CO2を発生させているアメリカ、次いで中国が
それを減らす努力をちっともしないので
(なぜならお金がかかるからやりたくないのだ)
地球規模で温暖化が進んでいる訳なのでありました。

んでもって、個人でCO2を削減するにはやっぱり省エネが一番ですよね。
移動もなるべく自宅の車ではなくて電車バスを使うとか
あとは、お庭に余裕がある人は木を植えるとか
なければプランターなどで植物を育てるとか
お風呂の残り湯で打ち水をかけるとか
一人ひとりの行為の効果は少なくても
やる人が多くなればそれだけCO2削減に繋がりますしね♪

ちょっと熱く語り過ぎちゃいましたね~ (*ノωノ)
でもこのままいったら2016年には
冬になってもこの夏のような猛暑が続くコトになり兼ねないので
それを思うと、かなり怖くなるのでした(-"-;)
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2007-09-20 20:10:11
 こんばんは~(^^)
ささ身肉大好きみたいです。
半分手の上で食べて、残りはお持ち帰りでした。

今日も暑かったですね~><
なんだか秋を通り越してすぐに寒くなるんじゃないかというくらいの勢いですね。
クールバスクリン、気持ち良さそうですね~♪


返信する
夢さんへ (獅子座)
2007-09-20 22:02:54
 こんばんは(^^)
9月も半ばを過ぎたというのに今日もほんとに暑かったですね。
京都はこちらよりもさらに暑いことでしょう。

食べ歩きは楽しいですよね。
夢さんはグルメなのかな。
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2007-09-20 22:06:20
 こんばんは~☆
ariesさん、暑い中お引越しの準備ほんとにお疲れ様~
でも新しいお家に移ってからきっと涼しくなりますよね。体調気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2007-09-20 22:23:42
 こんばんは~(^^)
やっぱり関東はこちらよりも過ごしやすいんですね~
もうね、暑くて日傘ささなきゃ外歩けません。
連ちゃんもガンバッテますよ!

この異常気象も年々ひどくなってるような気がします。温暖化も思ってた以上の速さで進んでるんじゃないかと。。世界で最大の二酸化炭素産出国の米国が京都議定書に締結しなかったことで全世界から非難浴びてますね。
私たちも一人一人が出来ることからはじめていかなきゃいけませんね。
とりあえずは使わない電源は切る、ことかな。
あ、お部屋にもグリーン置こうかな。(*^^*)
返信する