ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

眠れる森の・・・

2007-05-16 19:37:02 | ささやき

手にのったりお膝でうろうろ。連花さんです。



最近、目が疲れるんです。
疲れるというかどちらかといえば眠いんですね。
瞼が重たくて朝起きた瞬間から眠気が・・・えっ

ブログめぐりをしていても瞼が重たくて、あ~もう眠いダメだ~ってなっちゃって足跡を残さず読み逃げ状態です。ごめんなさいね

疲れるほど家事をしてるわけでもなく、もしかして眠り病
だとしたら眠れる森の美女に・・・えっと何を言ってるんですか?まったく・・
頭もおかしくなったのか・・

というわけで、単純ですが、目がシャキットなるように目薬をさしてみようと思いつき、いざ薬局へ。

薬局に行くと目薬がいっぱい並んでいて、どれを買えばいいのか
とりあえず「疲れ目」と表記してあるのを選びました。
「あなた、疲れ目にはビタミンAよ」と女優さんがCMしてるやつです。

さっそく点眼してみると、少ししてから効いてきたのか、目がシャキッとなった気が。。
ワタシは年1回は眼科で検診を受けているのですが、ここでも老化現象です、と、言われてるんですよね。
そろそろ眼科にも行く時期なんでちゃんと診てもらった方がいいですね。
ドライアイとか色々ありますもんね。

獅子座のささやきでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2007-05-16 21:48:02
連花ちゃーん、眠れる森の美女にちゅーをして起こしてくださーい(笑)
眼科で検診しているなんてすごいです♪
私は最近老眼がすすみ、細かい字は離して見ないとなりません・・・。
老眼鏡ももうじきかな・・。
返信する
Unknown (felicia)
2007-05-17 18:00:32
連花さんで、心の疲れは取れるけど、目の疲れはなかなか難しいですよね。
私も最近目が疲れやすいです。
というか蕁麻疹とかアレルギーが出やすくて、薬飲まないと瞼が腫れる;;
私も眼科に行って検診してもらってこようと思います。
獅子座さん、お大事になさってくださいね。
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2007-05-18 17:29:41
 わたし視力は子どものころからいいんですよ。今でも体調のいい時は1.2が見えます。
でも数年前から目の前を黒いものが飛んだり・・眼科ではこれは老化現象ですね、と言われました。整形外科でもそう言われたし、もう最近はトホホです(笑)

遠くが良く見えるからか私も近くの字が見えにくくなり、老眼になってしまったみたいです

老眼鏡ってもうちょっとお洒落な言い方ないのかしらね
返信する
feliciaさんへ (獅子座)
2007-05-18 17:36:03
 なんだかfeliciaさんとは色んな辛い症状が似てるようですね(笑)
片頭痛もアレルギーも・・・目の疲れも。

眠っても眠いというのは疲れ目なんでしょうかね?
この頃まぶたがピクピク動きます、これはストレスかなあ~
健康第一ですね。
検診に行きましょうね♪
返信する
あれ??? (0920)
2007-05-19 11:07:56
五月病ですか?
何か現実から逃避したいのかな?

関係ないですが、コブクロのベストアルバムにハマってますとっても癒されてぐっすり眠れます。すっきりできるかもです。

返信する
0920さんへ (獅子座)
2007-05-19 17:44:44
 え~~五月病
聞いたことあるある、でもあれって新入生とか新入社員がなるんだと思ってました。こんなオバサンも・・

現実逃避ですか~う~ん・・・なきにしもあらず
今の幸せがこわい・・なんちゃって

そういえば最近、音楽聴いてないなあ~
返信する