ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

京都でさしみ湯葉のランチ~

2006-11-11 12:16:10 | スゥイーツ
清水寺を降りた二人は長時間歩いたこともあってもうくたくたでお腹もぺこぺこ。

やはりここは、京都ならではのものを頂こうということで、”さしみ湯葉御膳”を注文。
手桶の中に湯葉がどっさり!
こんなにたくさんの量、一度に食べるの初めてかも。
わさび醤油でいただきました。
天ぷらも美味しかったです。





そして絶対にはずせないのが甘味処ですね~
おもちの入ったおぜんざいと、抹茶のアイスクリーム。
Mちゃんのはアイスの代わりに抹茶ゼリー。
とっても美味しかった~
満足





京都の駅ビルでお土産も買いましたよ。
最近気に入ってはまってるお湯で溶かすおしること、お漬物。

このお土産を大事に抱えて帰路についたのでした。
楽しい一日を過ごせました。Mちゃん、ありがとね













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2006-11-12 00:28:02
うわーΣ(´ロ`;)
( ̄¬ ̄*)ヨダレーでまくりですぅ~
いいないいな
おいちいものいっぱいお食べられたんですね

京都名物でsakiが食べたいのも
やっぱり湯葉&お豆腐です
ああ抹茶ゼリーや抹茶アイス、
そして大きなお餅のぜんざいが
食べたくなってきました

さすがに京都はなかなか難しいですが
甘味処には今度ともだちと行ってこようかしら(ノ´∀`*)
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2006-11-12 21:20:51
 はい。京都の美味しいもの食べましたよ~♪湯葉が特に美味しかったです。豆乳の味なんだけど、京都風情が加わってるからそう感じるのかも。

sakiさんは普段あまり甘いものは召し上がらないのかな、たまには思いっきり食べるのもイイのですよ♪
返信する