ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

大阪で食べたおいしいものは。。

2006-03-15 00:57:08 | スゥイーツ

引き続き、大阪城公園からの続きです。
城内を見学した後、休憩所でみたらし団子を食べました。
注文すると店のおじさんが、お団子を熱々のたれの中に突っ込んでまぶしてくれるのです。熱々ほやほやで美味でした。


大阪城のすぐ横に市立博物館があります。
お団子屋さんもこのすぐ近くにあるのです。

公園を後にして、次は大阪、梅田へ。


ホテルグランヴィア大阪の中にある‘こたん‘というお店で飲茶を。


杏酒のソーダ割りも注文。


やはりずいぶんと歩き回ったので、甘いものをということで、阪神デパートの
‘サロンドモロゾフ‘でお茶しました。
このお店コーヒーのおかわりOKでした。

思えばあまり大阪らしい物、食べてないなあ。。
次回に期待しよう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2006-03-15 08:04:54
やぁ~~朝からおいしそうな写真満載で、どうもごちそうさまでした。(笑)

学生の頃、神戸へ旅行に行く途中で、道頓堀の大たこ目当てに、ただその目的のみの為に新大阪で下車して食べに行ったことがあります。

食いだおれの町ですもんね。今度は大阪グルメツアーなど行ってみたいものです。
返信する
Unknown (aries)
2006-03-15 11:47:15
私はお昼近くに見たので、無性に食べたくなりました。

でも私のお昼はこんなおいしそうなものとは程遠いもの・・・(泣)

獅子座さんこういう予定が満載だから、あのシューズ買ったのね♪納得。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-15 22:10:05
kikoさんへ

大阪の名物って何なのでしょうね。私はたま~にしか大阪まで出て行かないので、実はよく知らなかったりします。たこ焼きは有名ですよね。大たこってたこ焼きなのかな。

グルメツアー、きっとおなかいっぱいになりますよ。お値段もお安いし。。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-15 22:17:02
ariesさんへ

違いますってばぁ。。。あのシューズはあくまでもウォーキングのため。食べ歩きのではないのです。たぶん。

食べ歩きをした後のうウォーキングはありかも。何か矛盾を感じます?
返信する