ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

大阪城公園の梅林へ

2006-03-13 11:12:26 | 今日のお出かけ

先週の土曜日、大阪城公園の梅林が見ごろというので行ってみた。

この日は暖かで大変な人出だった。





広大な梅林の向こうにビルが見える。





お堀のまわりを遊覧船で見物も出来る。





せっかく来たのでお城の中を見学。
エレベーターで一気に天守閣まで上れた。


天守閣からの風景。
眺めはいいが、かなり高いので足がすくむ。
気持ちいい一日だった。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (rico-u)
2006-03-13 12:36:57
とってもきれいな梅ですね!

土曜日は本当に温かくてお出かけ日和でしたね。

今日は一転してこちらは雪が降ってます
返信する
2度目の梅 (獅子座)
2006-03-13 12:57:42
rico-uさんへ

今年2回目の梅観賞になりました。

ほんと、今日は冬に逆戻りですね。

これから出勤なので、また冬のコートださなくちゃ。
返信する
Unknown (kiko)
2006-03-13 16:20:04
今年はまだ梅を見に行ってないので、獅子座さんの写真でお花見気分を満喫してます。

一枚目の写真がとっても好きです。

上手に撮るなぁ。
返信する
Unknown (あおい)
2006-03-13 22:06:45
獅子座さん 大阪には何度か足を運んでいるのですが、こんなきれいな梅の花が咲いてるなんて気がつきませんでした。そういえば大阪城も登ったことないかも・・・。

次回は遊覧船に乗って、大阪城にも登ってみよう☆意外に高いとこスキです
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-14 09:53:25
kikoさんへ

1まいめの向こうに見えるのは大阪城ですよ。遠くに見えるけどその場所から歩いて15分くらい。梅見物はこれで終わりです。

次は桜です。kikoさんところもお花見の名所ありますか。色々な土地の桜も見てみたいです。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-14 09:57:41
あおいさんへ

今度大阪にいらした時はこちらのお城の公園を散策されるといいですよ。

今は梅林が見ごろですが、4月になったら桜もきれいらしいです。私もまだ大阪の桜は見たことないので楽しみにしてるんですよ。ぜひぜひ。
返信する
Unknown (aries)
2006-03-14 10:33:17
昨年の夏休みに神戸・大阪くいだおれツアーに行ったときに、ホテル阪急インターナショナルに泊まったんですが、その時に部屋から大阪城見たような見なかったような・・もう記憶が・・・(笑)

こんな素敵なところがあるんですね~。

大阪城行かなかったし、色々なところを見せてもらって嬉しいです♪
返信する
綺麗です~ (ぐうたらママ)
2006-03-14 16:33:33
とっても綺麗な梅の花。 満開ですね。

いい香りがしてきそう。

2度も梅の花を堪能できて 獅子座さんは幸せね。

梅の次は桜。

私 大阪造幣局の桜は 行った事があります。桜も感激したけど 観光客の多さに驚きました。

そして 屋台店~いろいろあって楽しいですよね。 お花見大好きです。



獅子座さんは 画像がきれいだから 見ごたえがあります。
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-14 19:10:49
ariesさんへ

な、な、なんとくいだおれツアーですと~!

どんなところに立ち寄ったのでしょう。大阪名物、色々お召し上がりになられたのですか、いいなあ。

私は大阪近郊にいる割にはあんまりあちこち出歩いてないのです。でもこれからは近畿のいろんな所、紹介していきたいと思います。このブログの目的のひとつでもあるし。

楽しみにしていて下さいね♪
返信する
Unknown (獅子座)
2006-03-14 19:18:09
ママさんへ

造幣局の通り抜けに行かれたのですね。あそこは有名です。ママさんはお昼に行かれたのでしょうか、夜桜見物だと、観光客ものすごいらしいですよ。私は人ごみの中は苦手なので、平日の昼間に行ってみようかなと思案中です。

早く桜見たいですね♪
返信する