☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ああ、勘違い

2007年11月16日 05時11分38秒 | Weblog


ばあちゃんが朝出かけるとき、息子にこう言い残したらしい。
『おかあさんとお留守番しててね』

ばあちゃんが出ていってからしばらくして息子が奥さんに言った。
『はやくお留守番しようよ~』

息子はお留守番の意味を知らなかったことが判明した(笑)。


昼食時に帰ってきたばあちゃん、食卓でばあちゃんがお友達と行く予定の旅行の話になった。
『どこに行くんだっけ?』
『新潟だよ』
『旅行会社はどこ?』
『TBSだよ』

旅行の行程表を見せてもらった。
『JTBじゃん』


昼食後、息子と公園に行った。
まだ保育園の時間ということもあり、息子ぐらいの子ばかりだった。

ひとりの男の子が滑り台の上で泣き出した。
慌てて駆け寄るお母さん。
『どうしたの?』
『バッタがいた!コワイよ~!』
『え?よく見てみなさい、カマキリだがね!』

僕は子供の頃、圧倒的にバッタよりカマキリの方がコワかったけどな~。
これもジェネレーションギャップかな?

なんせ【みなしごハッチ】の中のカマキリとスズメバチは強烈にコワかったからな~(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の絆 | トップ | お勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事